NK細胞 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

明石家さんまさんが出演するローカル番組に、mbsの明石家電視台がある


月曜深夜(自分にとっては)放送なので録画することがある


今朝6時前から、出勤準備中に昨晩の放送を見、NK細胞(ナチュラル キラーさいぼう:声を出して笑うと増えるといわれている)をたっぷり供給してもらったのでその内容を記録しておきたい


通常のパターンと異なり、今回は芸人を生徒とするお笑いの講義であった


生徒は12人


クリームシチュー、中川家弟、雨上がり決死隊、間寛平、村上ショージ、松尾伴内、次課長井上、山田花子、木下優樹菜、重盛さと美


4つの格言をあげ、これまでの放送から事例をピックアップする手法をとっていた


①一度ウケたら何回も押せ
②司会者が机に手を置いたらボケろ (ボケてずっこけさせろ)
③カブセはリズムを大事に
④ノリツッコミは恥ずかしがらずに


とにかく、素人をお笑いの常識レベルまでに持ってゆくことが自分の使命と考えているように見える
まさにさんまさんにとっての天命なのだろう


笑いがNK細胞を増やすなら、NK細胞が腫瘍細胞やウイルス感染細胞の拒絶に重要であるのなら、
なんと素晴らしいことだろう