1/31(木)本日の学習 | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

みなさ~ん、もくじゅうぼんばんわ~~~~^^


ボンバー☆北陸代表 こと 元気もりもりもりりんです(笑)


今日も消費税法です(笑)

こればっかだけど、もうそろそろ追いつきそうな・・・^^


基礎期26・27回目です。


テーマは「確定申告」「還付申告」「引取申告」「更正の請求」でした!

税額負担が困難な場合等など、仮決算を組んで中間申告することもできます。


直接計算には影響あるってか、総合問題だしね(笑)


理論に重点をおいて、学習しましょう(笑)


今日の学習時間:2時間20分


そして、毎週木曜日は「もくじゅー」を合言葉に

島かおりさんがユーストリーム放送されています!

http://www.ustream.tv/channel/shimakaori
毎日がもりりん日和

来週はお休みとのことですが。。。

再来週は盛り上がること間違いなし!!^^


ではでは、おやすみボンバーしまこぉ~~!!^^