2012年を振り返って(ライブ参戦等)1~6月編 | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

まずはみなさまに感謝致します。

今年は出会いがたくさんあった年でありました。


1月。


1/9戸出なべまつりからライブ参戦が始まりましたね~^^

この日の天気は雨でした(汗)

ま、しまこさんライブでしたが前日に江古田マーキーで新春ライブされてからの~

でしたからね(笑)しまこパーカーが懐かしい(笑)


次に、次の週の日本海高岡なべまつり(1/15)

の「ととまる」ブースでのゲリラライブ。

からの梶礼美菜さん他の高岡駅(改修前)1階での「寒中ライブ」

寒かったけど心温まる日となりました。


1/22には、人数限定でのライブ

アクアルーム物語さんで、11人限定で生音生歌ライブ&鍋パーティー♪

そのあと、遠方からの参戦者に合わせて、

雨晴にドライブしに行ったね~^^

記念写真、思い出に残りました!


2月。


2/11、金沢・香林坊で井上昌己さんのライブに初参戦しました!

ちょうど出会った友人3人と金沢のテレビに映ってたのを後日知りまして・・・(汗)


その次の日2/12

しまこさんライブのまえに、朝から富山市の環水公園で

当時・よしもと住みます芸人のゴメス★河田さんとお仲間さんで雪像作りしましたね~^^

結局かまくらになりましたが(笑)

からの~、イタリアンレストラン「ラ・フォルトゥーナ」でのライブでした~

サポートにSP-Dやまちゃんこと山本剛さんが来ておられましたね~

この日の印象は、

「ハッピー・ジャンプ!」でみんなでスタンディングしていたときに、

気づいたら福袋で限定3枚製作されたTシャツを着た3人が1直線になったこと(笑)

これにはみんなビックリしてましたね~^^


Twitterを始めたのも2月でした。


3月。


3/11・東北の方に頑張れと願いを込めた、ライブ

P-chan組さんのライブに行ってきました♪

このボーカル、PちゃんさんはSP-Dの専属スタッフさんでいらっしゃいまして、

歌い手さんでもあるんですが、いい味出してほのぼのする歌声なんですよ~♪


3/18・ラジオたかおかさん主催

「しまこのほのぼのぽかぽかバスツアー」でした!

貸切バス乗車の集合の時からしま友さんたちと盛り上がって、

終日楽しい時間を過ごしました!

鷹栖建工さんでのカンナ挽き体験、モデルルーム「ママ楽笑の家」見学、五箇山荘での温泉AND料理・そしてしまこさんライブ(SP-Dやまちゃんサポート)、ヨッテカーレ城端でのお土産タイム、解散後のしま友さんたちとの打ち上げ・・・


4月。


4/1よりアメブロを開始しました!これまでたくさんの方にご覧いただき、また、多くのコメントをいただき、感謝致します。今後ともよろしくお願いします。


4/9・ウイングウイング高岡にて。

万葉線開業10周年記念式典&記念公演・万葉線のうた・レコ発ライブでした!

開始前にはアクアルーム物語さんでしま友さんたちとランチしたのを今でも覚えてます♪


4/14・富山市の環水公園そば、スターバックスコーヒーに集合して、お茶して、その後、富山駅前のゴールデンボールで、ゴメス軍交流会しました!

スコアが150ほどだったでしょうか。思い出に残る日となりました。


4/29・氷見市の紅茶の扉という喫茶店にて

しまこさんライブがありました!

この日は猛暑で富山県が全国一暑い日でもありました。

紅茶はあまり飲めないのですが(汗)、ここの紅茶は苦くなく、美味しくいただきました!


5月。


5/1・高岡御車山祭りでのしまこさんライブ(ゲリラライブ)がありました。

ととまるブースの前で、行われて、ととまるもしっかり食べました(笑)


5/3・新湊きっときと市場にて。

朝からのしまこさんライブでした!

海風の影響か、風が強かったのが印象的でした!


その後、高岡駅前に移動し、

林道美有紀さん、津軽三味線芸人中山孝志安藤有希子さんのライブを見て、

帰りにラジオたかおかの「おはなしまこ♪」を聴いたっていう1日でした(笑)


5/5・新湊きっときと市場にて。

津軽三味線芸人中山孝志安藤有希子さんのライブに行ってきました。

ライブ終了後、CDゲット&挨拶してたら、安藤さんは自分のことご存知だったみたいで(笑)

かおりちゃんのファンでしょ?みたいに気さくに話しかけてくださったのを覚えています。


5/13・砺波市東別所地区の山菜まつりに行ってきました。

場所がわかりづらいところではありましたが、なんとかたどり着き、

この日は入善ブラウンラーメンを食べました(笑)

あ、しまこさんライブ・津軽三味線芸人中山孝志安藤有希子さんのライブも楽しめましたよ!^^


5/14・伏木けんか山祭り前夜祭

しまこさんが出演されるというので、初めて夜の部に行ってきました。

昼の部は行ったことがあるのですが、(花笠のやつ)

夜の部はけんか山と言って、提灯のついた山同士がぶつかり合って、迫力のあるお祭りなんですよ。


5/19・高岡市おとぎの森公園にて。

初の公園ライブでした!

でも会社終わりの途中参戦で、しまこさんには申し訳なかったけど、

行ったらランチ終わって、2曲終わったところだったし、しま友さんたちあったかかったから、助かった(笑)


6月。


6/3・太閤山ランドにて。

しま友さんたちとチームを組んで、

「島かおり~笑顔のバトン~」というチーム名で

ハーフマラソン・10キロでしたが、延7人でリレーしました!

しまこさんのために体を張って頑張れたこと、今でも奇跡です(笑)


6/9・万葉線電車まつりに行ってきました。

この日はあいにくの雨。

ライブが当初の万葉線株式会社さまの前での予定が能町公民館に変更。

こんな日になっちゃって申し訳ないって、しまこさん、おすわり弾き語りコーナーしてくださって、

グッときた瞬間でした!^^

そして、この日、東京参戦を決意した日でもありました・・・


6/16・射水市の天然温泉海王さんでのコンサートに行ってきました。

お風呂屋さんですので、入浴後の参戦(笑)

SP-Dのやまちゃんがサポートに来てくださって、楽しいひとときでした!^^

湯冷めが吹き飛ぶくらいにはじけちゃったかな?(笑)

その後のプチ打ち上げもしちゃったし(笑)


6/23・海老名ビナウォークで工藤江里菜さんのライブに行ってきました!

関東へは初の参戦。高速バスも初体験。

幸い、兄が首都圏に住んでいるので何年か前に観光したことはあったけど、自分ひとりでは初でしたので、心配でしたが、ことのほか順調よく行程がすすんでよかったです!^^

そして、しま友さんのススメで江里菜さんにツイート入れてくれたみたいで、

初対面なのにたっぷり喋らせていただいて、

ホントは可愛いから惚れてしまって、何も喋れないはずだったのに・・・

ありがとう!


6/23・海老名のあとはたまプラーザに向かい、井上昌己さんのライブを少々聴いたあと、

渋谷で小野亜里沙さんのワンマンライブに行ってきました!

道に迷って間に合うか焦ったのは置いておいて・・・(笑)

O.Aにしまこさんが出てらっしゃって、

亜里沙さんのすてきな歌声、歌詞・・・

感動させられた瞬間でありました!

物販ではじめまして、とご挨拶させていただき、CDもゲットでき、楽しいひとときを過ごさせていただきましたよ♪


6/24・西新宿navicafeさんに初めて参戦させていただきました!

しまこさんとオリエさんのツーマンランチライブで、

実はこの日、自分の誕生日でありまして(照)

しまこさんをはじめみなさんに祝っていただいてほんとに嬉しかったです!^^

って6月生まれの方多かったような・・・(笑)


7月~12月は次に続きます!