12/23(日・祝)本日の学習 | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

みなさ~ん、おはようボンバァァァァァァアアアアア~~~~~っ!!^^


ボンバー☆北陸代表 こと 元気もりもりもりりんです(笑)


昨日のことですが、今書きます(笑)


消費税の基礎期2・3回目の講義を聴きました。


テーマは「課税の対象」


簡単に言うと、


国内取引になるもののうち


消費税の対象になるのは


どういった基準で分類されるのかってことが


細かく定められていて、


資産の譲渡・資産の貸付け・役務の提供の各分類ごとにまとめられているものを

暗記しなさいよってこと。


まあ、基礎の基礎だから暗記は必要だけどね(笑)


今日も休日なので、これから学習しま~す☆


で、今晩は


工藤江里菜さんの「エリボンバー」


曲はないとかいう噂だけど、


どうかな?


楽しみぃ~(^-^)/


本日の学習時間:2時間10分