最後のお別れ | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

今日、法要に行って参りました。


お世話になったある方の四十九日です。


11/1に旅立たれ、11/3に通夜、11/4に葬儀を致しました。


突然のことで、


悲しむ暇もなく、


淡々と仕事をするしかなかったのですが、


ようやく


姿は見れないということが実感してきました。


あるきっかけで


今の仕事をさせていただいて、


7年と8ヶ月間


嬉しい時も苦しい時も、楽しい時も、


過ごしてきたのも


あなたがいたからであって、


今は全てに「感謝」です


温厚な性格と熱い人情、


言葉では伝えることができない、


この状況ですが、


これからも仕事を続けて、


税理士試験に早く合格して、


この道を進んでいくことを


誓って参りました。


親族の方が墓へ向かわれる時に、


ぱっと晴れて、


あぁ~、この人こそ晴れ男なんだな~と感じたり。


旅立ちには素晴らしい天気になったのではないかと思います。


どこかで我々のことを見守ってくれているみたいですし、


これからも今までのことを恩返しするべく


いろんなことに


頑張って参りたいと思います(^-^)/