10/7(日)Erina in Wonderland2@藤沢市・Le Classigue | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

藤沢駅で昼食をとっているところ、すでに到着されている方がいるとの情報があり、

さっと済ませて現地へ向かいます。


チケット予約していたのですが、場所がイマイチわかりづらく、

でも調べた地図を頼りになんとか到着。



毎日がもりりん日和

毎日がもりりん日和

エリナ イン ワンダーランド2 ガラスの海 時間の鱗


会場:Le Classigue -ル・クラッシック-

会場:13:00 開演13:30


毎日がもりりん日和

毎日がもりりん日和

毎日がもりりん日和

1.ひび(エリナ イン ワンダーランド1での主題歌)

江「ワンダーランドへようこそ!」


2.不思議な出来事


江「エリナ イン ワンダーランド2 ガラスの海 時間の鱗

ピアノ弾き語りシンガーソングライター工藤江里菜です。

今日は4/30にエリナ イン ワンダーランドから半年経ちますね!


不思議な出来事…

最近ですね、ベッドに入ってからおやすみなさい、と言った時に部屋が『ポン!』ってなるんですよ。」

一同「クスクス(笑)」

江「今日はボンバー!って言えないけど、挨拶したいですよね!

今日はちょっとだけかわいく、いけるように!

わたしのように。

ぼんにちわぁ♥」

一同「ぼんにちわぁ♥(苦笑)」

江「ぼんにちわぁ♥」

一同「ぼんにちわぁ♥」

江「あらかわいい♥」


あの、ついて行けません…(汗&丼)


江「今日は、あなたと過ごす時間が『My sweet home』です。」


3.My sweet home


4.初雪


江「藤沢駅、こちらは南口ですね。北口に居酒屋『えん』さんがあって…」

アルテスさん「昨日行ってきました!」

江「で、その隣に『すい~とほ~む』というお店があって、

その名前の由来が、、もう、わかりますよね?(笑)

その隣が串カツ屋…あれ、宣伝してる??^^;」

江「初雪の曲、スタッフの実話です(笑)」

一同「(苦笑)」


江「それでは!…あ、、まちがえた^^; …それでは♥

かぼちゃコロッケ! あ、ちがった^^;

秋といえば、食欲の秋ですね!

くりとか、さつまいもとか、、でもやっぱり好きなのはかぼちゃですよね!

かぼちゃコロッケ、食べたいですよね!」

一同「拍手(・・||||r」


5.かぼちゃコロッケ(手拍子あり)

江「はぁ~(舌ちょいだし(笑))」


江「ありがとうございます♪」


6.ガラスの海時間の鱗 朗読 「きらきら」


7.あなたは世界一(手拍子あり)


江「今日は、遠くから、近くからもありがとうございます。次の曲は札幌の実家を思って作った歌です。

おんこの実っていう曲なんですが、いちいの実って知ってる人!」

一同「…」

江「少なっ!(笑)」

江「そっか、知らないんだよね。」

江「札幌つながりで違うテイストの曲を歌うんですけど、何を歌うかはおたのしみに。」


8.おんこの実

9.なげやりな週末


江「難しい曲ですね。

なげやりな週末、今から10年くらい前、高校生の時に作った曲、まさか自分が歌うとはおもってないですけどね、あ、歌いたくないですよ。

週末、ショッピングモールでライブだと、なげやりって?ってことになるのでね(笑)

今日だからこそ、歌おうって思ったのですよ♪」


江「ピアノの音、いかがですか?」

一同「拍手(・・||||r」

江「このグランドピアノ、YAMAHAの○○(忘れました(汗))という型のもので、実家にいるとき無理して買ってもらったものと同じ型なんですよ。」


江「昨日寝れなかった人?」

一同「…」

江「いなーい!」

江「じゃあ、目~つぶって~」

江「昨日ぐっすり眠れた人!」

一同「…」

江「やっぱりいない(笑)」

江「私、3時間ぐらい寝たんですよ(笑)(少なっ!)」


江「最近、夢を見るんですよ、脅迫関連ではないですけど、今日は忘れましたけど^^;

工藤江里菜のホームページに「小さな百貨店」のセルフライナーノーツ、見ていただけましたか?」

一同「拍手(・・||||r」

江「ピンポン!ってのがやりたくて、あんな形式になりました(笑)

http://erinakudo.jp/ekcd006-sln/

これを見てから聴くと、気持ちが変わるかもしれません。

感想をいただけたらと思います(笑)」


江「嘘月という曲、スタッフの実話なんですが、大勢の前で歌うとき、『これ私?』って思う人、出てくるかもしれませんね(笑)」


10.嘘月

11.わたしのために長生きしてね


江「私、285才まで生きるんです(笑)」

一同「(笑)」

江「286-28年だから、あと200年生きなければなりません。

あれ、引き算間違えた?あと、240、250、ま、いいです。」

江「ほんとは『ごめんね』って私生活で言ったことある人?」

一同「…」

江「いない~」

江「(introductionを弾いて)ただいま、ってあとに『おかえり』って言ったことある人?」

一同「…(^-^)/(^-^)/…」

江「それだけ?^^;」


~前半終了~


江「後半戦です!新曲いいですか~~!」

一同「拍手(・・||||r」

江「ウルトラマンのヒーローショーに行ってきたんです。

その後水泳の北島康介さんのインタビューを見てきたんです。ストイックなんですよね。

それが、私の活力となって、1曲できました!」


12.ゴールへ

江「思ってくださる皆さんを信じてこれからもあきらめません」


江「次の曲でエリナ イン ワンダーランド2は最後になります」

一同「えぇぇぇ~(弱め)」


江「湘南の海は行かれたことありますか?

私が湘南に引っ越してきたときに書いた曲です。」


13.海のように


江「ありがとうございました~」(一旦退場)

拍手から徐々に…

一同「アンコール、アンコール、アンコール…」


江「ありがとうございます!」


14.Moon River

http://www.mizue-kobo.jp/101-music-box/003-moonriver-lyric.html


江「夢の中のような、雲の上のような、あれ、雲の中?^^;

エレクトーンのコンクールで即興課題曲の中に25曲くらいあって、

その中にMoonRiverがあって、

弾けなくなった時期があって、

スティーヴが『MoonRiver素敵な曲だよね』とくれたので久しぶりに弾いてみようかと思い…」


江「グッズの紹介をしようかと思ったけど、グッズ持ってくるの忘れたねぇ…(後列のまま)」

で、言葉だけでのグッズ紹介アナウンス


江「では!元気な曲いきたいと思います!!」


15.リボン


江「もう一曲歌ってもいいですか~?」

一同「拍手(・・||||r」

江「最初も言ったけどもう一曲歌いたくなった^^」

江「歌って、笑って、モハメドアリ!…全然違った・・・^^;」


16.睡蓮


最後の方はアカペラでした♪


13:43~15:38まで、約2時間の夢のような時間が過ぎていきました。

物販も、大盛況で


毎日がもりりん日和


毎日がもりりん日和


毎日がもりりん日和

やっと自分の番でサインもたくさんいただいて、お話もさせていただいて、

江里菜さん字がきれいだから…(照)思わず言っちゃった(照)
毎日がもりりん日和

受付には同志の方々から贈られたお花が飾られていましたよ♪
毎日がもりりん日和

受付嬢…ではないけど(笑)

山田尚史(やまだたかふみ)さん、お疲れ様でしたぁ~☆
毎日がもりりん日和

その後、撤収もおわり、最後まで残ったメンバーで集合写真撮って、バイバイボンバー☆して、

解散、ってなったけど、

うるおいさんを中心に藤沢駅北口『えん』さんで打ち上げして行きました~わーい!

http://94ka2.com/
毎日がもりりん日和
お隣が江里菜さんの曲を聴いたマスターがつけた「すい~とほ~む」です
毎日がもりりん日和

で、「えん」さんが満席で工藤江里菜さんのファンなんですけどって言ったら

定休日だったすい~とほ~むを開けてくれて7人で打ち上げ!わ~い!

串カツとビールを堪能しました!
毎日がもりりん日和

毎日がもりりん日和

サービスでたこ焼き!
毎日がもりりん日和

藤沢駅から湘南新宿ラインで新宿駅までJR、新宿駅から高速バスで帰りました。

参加されたみなさん、江里菜さん、スティーヴさん、しらすさん、ル・クラシックのスタッフさん、山田尚史さん、そして、最後の打ち上げまでご一緒だったうるおいさん、雇われ社長さん、umiさん、KAZさん、ハイビスカスさん、コニbonさん、遅くまでありがとうございました!






本日購入したグッズ
毎日がもりりん日和

毎日がもりりん日和

毎日がもりりん日和

毎日がもりりん日和
12/8(土)年末ワンマンショー・二子玉川KIWAにて☆