桜の開花も目前となり、暖かな

陽気の中、大きいクラスは遠くの

公園まで散歩へ行くことが出来

ました。道端でタンポポなど

春の花を見つけながら歩き、

横断歩道では、安全確認をしながら

手を挙げて歩くことが出来ました。

たくさん歩きましたが、

とても楽しく過ごせたようです。

卒園式も終わり、進級まであと

少し!!

子ども達は心を躍らせ、新しい

スタートを待ちわびている

ようですおねがいベル

 

ヒヨコことり組ヒヨコ

ホカホカと温かくなってきましたね音譜

お外遊びでは程よい日差しが

良い気持ち照れ晴れ

沢山身体を動かした後はお給食ナイフとフォーク

今日はみんな大好きなカレーライス乙女のトキメキ

みんなで食べると美味しいねぇウシシキラキラ

おかわりも沢山してねキラキラ

 

ハムスターりす組ハムスター

ツリーハウスのカウンターは

みんなのお気に入りラブラブ

お店屋さんだよ~アップ

いらっしゃいませ~爆  笑

ありさんみ~つけた!!

ありさんにご飯あげよう~スプーンフォーク

と、楽しいおしゃべりが聞こえて

きましたドキドキ

この日のおやつはお彼岸メニューで

”牡丹餅”でしたビックリマーク

あんこときな粉の2色牡丹餅、

「いっただっきま~す音譜

 

うさぎうさぎ組うさぎ

お兄さんお姉さんとお散歩アップ

お花が沢山桜

綺麗だね~ラブ

階段気を付けて登ろうね~ビックリマーク

いつもとは違う景色にワクワク

ですねラブラブ

先生、これなぁに~??

桜の木に小さな蕾を見つけたお友達

開花が待ち遠しいねてへぺろ乙女のトキメキ

 

パンダぱんだ組パンダ

お散歩大好きなぱんだ組さん晴れ

今日も新守谷駅までお散歩へビックリマーク

あ!電車見つけた!キラキラ

おやつ後の午後の一息虹

帰りのお支度が出来たお友達は

絵本を読みます花

少しずつ文字に興味が出てきた

お友達も…拍手

みんなはもうすぐこあら組さんキラキラ

体操教室など楽しい事がもっと

多くなるねニコニコ花

みんなで仲良く、楽しい思い出

作っていこうね音譜

 

コアラこあら組コアラ

スプーンフォークレストランごっこカレー

みんながやりたかった遊び

自然と自ら役割が決まり、準備

も自分から・・拍手キラキラ

「ご注文ははてなマーク」「はい、どうしましたかダッシュ

見事な接客っぷりドキドキウインク

ハート英語スター

こあら組としてはまとめの時期ベル

発音も、ゲームも、積極的に聞き

やってみますおねがい飛び出すハート

年長さんになっても、色々なことに

積極的にトライしようねルンルン目

 

 

虹きりん組虹

ハートのバルーン散歩ハートのバルーン

先週末にうさぎ・ぱんだ組と

散歩に出かけました音譜

手を繋いでリードするのも

上手になりました照れ

アサガオの種を見つけて観察したり

カラスウリを観察したりと

色々なものに触れました飛び出すハート

晴れ戸外遊び晴れ

天気の良い日は戸外に出て

沢山身体を動かします爆  笑

サッカーや鉄棒が大流行で

逆上がりにも挑戦中ですビックリマーク

ことり組やりす組を見つけると

積極的にお世話をして

仲良く遊ぶ姿も見られましたドキドキ

小学校に行っても頑張ってね桜

 

 

 

今日のブログを持ちまして投稿は

終了となります。

今までご覧いただきありがとうございました。

今後はインスタグラムをご覧ください。