一年で最も寒い日が続くといわれる

2月。寒い日も元気に遊ぶ子ども達の

姿に、たくましさを感じます。

今年度も残り2か月となりました。

子ども達の成長を見守りながら

1日1日を大切に過ごして行きたいと

思います。

節分集会がありました爆  笑キラキラ

朝からドキドキの子ども達ラブラブ

2匹の鬼が登場しました節分

頑張って鬼退治できたかな~!?

お給食は鬼のドライカレーで

したニコニコ乙女のトキメキ

 

ヒヨコことり組ヒヨコ

お散歩へレッツゴーアップ

今日は初めて”立って乗る”お散歩

カートに挑戦してみました筋肉

座って乗る物よりも目線が高く

なったり、色んなものを見渡せ

たりと、いつものお散歩コースも

新鮮なものになりました目キラキラ

こちらはお部屋で新聞遊び~音譜

ビリビリ~音譜

とってもいい笑顔~爆  笑ハート

 

ハムスターりす組ハムスター

お外に行く前は靴下はきを頑張ります!!

苦戦しながらも成功すると、

「できたよ!」と、達成感に

満ち溢れたお顔を見せてくれますウインクラブラブ

お靴も履けたらお散歩に出発びっくりマーク

今日はうさぎ組もことり組も

一緒キラキラ

賑やかでいいね~ニコニコハート

”こぐまのお家”の方々が絵本の

読み聞かせに来てくださいました乙女のトキメキ

人見知りする子もいたけれど、

気づけば絵本の虜に…照れ音譜

他にも手遊びやペープサート

など見せてくれましたキラキラ

また来てほしいね~アップ

 

うさぎうさぎ組うさぎ

鬼のお面制作節分

好きな色のお花紙をビリビリ~キラキラ

上手上手ウインク

シマシマパンツの豆入れも一緒に飛び出すハート

はい、チーズチョキ

本番もその笑顔でねニコニコ

他のクラスの作品も見せて

もらったよ~目

興味津々の子ども達です音譜

 

パンダぱんだ組パンダ

花散歩花

子ども達は散歩が大好きおねがいドキドキ

今週は新守谷駅まで行ってきました!!

くもり一つない冬晴れ晴れ

歩いていると梅の花を発見し、

春の訪れを感じることが出来た

お散歩でしたにっこりキラキラ

園に戻るとくるくるくるくる

「せんせ~い、三輪車出してビックリマークビックリマーク

「すべり台したいビックリマークビックリマーク

「蛇ジャンケンしよ~ビックリマークビックリマーク

各々楽しむ姿が見られましたウインク音譜

 

節分節分会節分

豆入れにお面を身に付けてギザギザギザギザ

節分会に参加ニコニコ気づき

今年は鬼来るかな~~!?と、

ドキドキする子ども達ニヤリアセアセ

心の鬼も退治できたでしょうか目ダッシュ

 

コアラこあら組コアラ

虹お散歩走る人

とても久々のお散歩へラブラブ

下のクラスのお友達と手を繋いで

しっかりエスコート筋肉キラキラ

到着ー爆  笑拍手晴れ

はやく遊びたいみんなベル気づき

節分節分ダッシュ

色々アイデアを出しながら仕上げたお面ニヤリキラキラ

写真に写るポーズもきまっています・・拍手100点

 

虹きりん組虹

カラーパレット制作カラーパレット

2月の制作を行いましたビックリマーク

テーマはバレンタインデーハート

折り紙や画用紙で作ったハートに

模様を付けたり

ハートを抱っこしている

クマをハサミで切ったり

かわいい作品が出来上がりましたドキドキ

桜卒園式練習桜

いよいよ卒園式に向けて

練習が始まりました拍手

いつもと違う雰囲気に

少し緊張気味でしたにっこり

本番に向けて頑張ろうスター