冬の季節を楽しめるような活動を

しています。お水が翌朝凍った事に

「わあー」と感動する子ども達の姿が

ありました。

息の白さにも不思議を感じている

ようです。

自然の変化を感じられるよう、

活動していきたいと思います。

事務所の前にはクリスマス会の

三角帽子がずらりと並んでいますベル

 

そして今週末は、待ちに待った

発表会本番です!

子ども達と一緒に、楽しい

時間を過ごしていただけたらと

思います。

 

ヒヨコことり組ヒヨコ

ハサミ制作ハサミ

来年のお正月遊びに向け、制作

準備中!!

緑の画用紙にクレヨンで描き描き…音符

どの色にしようかなぁはてなマークおねがい

ちょっと描いては色を変える子、

一つの色で熱心に描く子…ラブラブ

それぞれの表情が見れて楽しいですねウインク

発表会もいよいよ今週末が本番ですビックリマーク

きりん組のお部屋で最後の練習を

しました爆  笑

土曜日は初めての大きな舞台で、

沢山のお客さんを前にする子ども達…アセアセ

泣いてしまっても、それはそれで

良い思い出キラキラ

どうぞ温かく見守って下さいねウインク

 

ハムスターりす組ハムスター

平均台遊びにチャレンジビックリマーク

落ちないで上手に渡れるかな!?

バランスバランス…アップ

うまくいったらタンバリンにタッチ爆  笑キラキラ

お次は風船遊びだよ~ラブラブ

フワフワ逃げる風船を捕まえろーラブ音譜

お目当ての風船はGET出来たかなはてなマーク

また遊ぼうね~ラブラブ

明日は発表会本番です筋肉

応援よろしくお願い致しますキラキラ

運動会では泣いてしまっていた

子ども達ですが、今度は

どうかなはてなマーク

お楽しみに~ウシシハート

 

うさぎうさぎ組うさぎ

ぱんだ組さんと一緒にお散歩へ乙女のトキメキ

フウセンカズラを見つけたよ~おねがい

中身を見て見よう!!

ムキムキ…

黒い種が出てきたよ~びっくり

ぱんだ組さんと一緒だと心強いね音譜

優しくリードしてくれたよラブラブ

周りをよく見て歩こうね照れ

お散歩で色んなことを学ぶ

子ども達です100点拍手

明日は発表会ですドキドキ

お家の方たちに見てもらうのを

楽しみにしていた子ども達ウインク

どうぞ温かく見守って下さい花

 

パンダぱんだ組パンダ

今週は子ども達が大好きな

リトミックがありました爆  笑アップ

クリスマスクリスマスツリーをテーマに

歌を唄ったり音符、楽器を鳴らしベル

表現しましたウインクキラキラ

リトミックの先生が

サンタサンタさんを連れてきて

来てくれましたおねがい気づき

太鼓のバチを持ち、

トナカイトナカイに変身し、

サンタサンタさんのお家へ

「遊ぼ~ビックリマークビックリマーク」とお誘いにニコニコキラキラ

虹散歩虹

久しぶりに散歩へ指差し

「見て目見て目

落葉もみじのじゅうたんが!!

「カサカサ音がするくるくるくるくる

「風船カズラの種が黒いアセアセ

季節の変わりゆく姿を

目に見る事が出来ましたびっくり

踏切で、電車電車と救急車救急車

同時に見る事ができ、

子ども達のお顔が

にっこり笑顔に爆  笑ラブラブ

 

明日は発表会クリスマスツリーです

恥ずかしがり屋のぱんだ組の

お友達ですが、普段の元気な

子ども達の姿を披露できると

良いな~~ウインク乙女のトキメキ

ぱんだ組さん、楽しもうね花

 

コアラこあら組コアラ

音譜リトミックスター

クリスマスバージョンクリスマスツリーの曲に

ノリノリで走る走る走る人走る人ダッシュ

よく音やリズムを聴いて👂

動く、止まる目

ハサミ制作サンタ

こんなに出来るんだーびっくり乙女のトキメキ

感心するほどの✂の技100点笑い

素敵なツリークリスマスツリーが出来ました。

筋肉体操筋肉

見事なシンクロ拍手「頑張る頑張る合格

いよいよ今週は発表会ドキドキドキドキ

「早くやりた~い照れ」と

気合十分のこあら組。楽しもうねキラキラ

 

虹きりん組虹

カラーパレット制作カラーパレット

12月の制作を行いましたキラキラ

大きな丸をハサミで切って

歯ブラシを指ではじき

模様付けをしました爆  笑

折り紙で作ったサンタクロースを貼り

クリスマスらしいスノードームが

出来上がりましたクリスマスツリー

 

筋肉体操教室筋肉

みんなの大好きな体操教室ラブ

お友達と協力して

出来るようになったこと、

一人で出来るようになったことが

増えてきたきりん組スター

ボールのキャッチや足抜きも

上手になりました拍手

 

今週はいよいよ発表会ビックリマーク

保育園生活最後の大きな行事に

緊張しながらも頑張る姿を

お楽しみくださいニコニコ