マウンティング問題対策集② | ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ぽっちゃり改めMサイズモデルをやっており、たまに着やせファッション研究についても載せています(*^_^*)
健康と美容の双方から究極のMサイズをとことん追及☆
よろしくお願い致します。

問2.インテリマウンティングにあった時はどうしますか?


答.大学名を先に言う人は学閥や派閥の話が好きである。

輪になるような話や集まる事をすると良い。

勉強が好きな人は当たり前にやっているから辞書のように答えるが、頑張って勉強をしたタイプの人がマウンティングをしがちになる。

前者は、分からなくても教えてくれるが後者は頑張って出来るようになったのであまり教えてくれない。

教えてくれるかくれないか?が1つの目安になるのだが、後者だった場合は肩書きよりも中身に目を向けた方がいい。

教えてくれない前提で聞くのだから、そこが聞けるようになればマウンティングは減ってくる。

そもそも大学に行って卒業した後に勉強が本当に好きな人は研究者になるだろうし、研究者の最終は論文発表である。

そうじゃなかったとしてもやりたい事を見つけて働いている。

そこからどの位頑張ってみたか?は見ただけでは全くわからないのでこの話が出来るかどうかでインテリマウンティングをするタイプかどうか?が見極められる。


卒業後は何をしていましたか?の質問である程度インテリマウンティング対策は可能なので、インテリとノットインテリの違いの質問でもぶつけてみてはいかがでしょうか?