ライコネンと申します

泉北ホームにて新築工事中です

2020年8月  マイホーム計画スタート
2020年12月 某大手ローコストHMと契約
2021年2月  某大手ローコストHMと解約
2021年2月  泉北ホームと契約
2021年3月  土地売買契約トラブル発生
2021年12月 土地売買契約
2022年6月  設計打ち合わせ開始
2022年7月  IC打ち合わせ開始
2022年8月  土地古家解体
2022年10月 着工

2022年11月 建て方工事開始

2022年12月 造作工事開始

簡単な仕様は
プレミアム仕様
2階建て
5LDK+2S
法22条地域
延床面積約45坪

マイホーム計画初期はトラブル多発でした
現在は順調に進んでいます

 

90日目は2階の窓が完成しました。

 

91~93日目も引き続き2階の造作工事が進められていました。

 

造作工事も後半に入り細かい作業が増えてきました。

ドア枠にドアが取り付けられ、巾木が張られています。

 

クローゼットの折戸も綺麗に取り付けられていました。

この部屋は約10帖ありしばらくは子供の遊び部屋で、玩具はこの部屋から持ち出し禁止にして、散らかるのを防ごうと考えています。

 

クローゼット2箇所はインパクトありますね。

収納量が半端ないポーン

さすがに玩具だけでは使いきれないですねあせる

 

巾木ですが途中で継接ぎしている箇所があるのですが、近づいてよく見ないとわからないレベルですねニヤリ

これだけ綺麗にしれくれていると気にならないですねキラキラ

 

寝室にある2帖のウォークインクローゼットです。

ハンバーパイプをコの字にして、下段にもハンガーパイプを付けました。

これだけあれば夫婦の服はハンガーで全部かけられるか…ちょっと厳しい気がする真顔

おそらくタンスも併用になると思います。

この辺は結構ざっくりで深く考えませんでしたあせる

 

トイレの棚も取付られていました。

トイレ収納はあれこれ考えましたが結局シンプルな造作棚を付けただけですチュー

収納はこれで十分でしょう爆  笑

オシャレセンスがゼロなのでシンプルが一番グッド!

 

2階の室内ドアはダイケンハピアシリーズのトレンドウッド調にしました。

色はマロンブラウンです。

現在の標準ではトレンドウッド調が選択できなくなっているようですね。

トレンドウッド調は人気がなかったんでしょうかねチーン

いいと思うけどなーグラサン

 

床のラスティックオークとマロンブラウンは同系色なのでマッチしてくれそうです。

早く養生が外れた状態で全体を見てみたいですねキラキラ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。