救急搬送 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3047681fe8e864f61f8d8d7838fc317320cda41


これほんと多いですね
でも正直
どこから来るかわからなかったりもするのも確かですが
ただハザードをたき
交差点を避け
こっちは避けてるのに
平気で抜かして行く輩も居る・・・


それは車に限らずおきている



ついこないだこんな事があった
伊東港で
船を待っていた時
ドクターヘリが飛んで来ていた


救急車は既に到着していたのだが


んがしかし
救急隊員に退避をうながしているのに
アホな釣り客が
めんどくさそうに
ちんたらちんたら退避


安全を確保出来ず
ヘリは2週も3週も旋回させられ
ようやく着陸するも


患者はヘリに乗せられず
ヘリは帰って行きました

その時悟りましたね
間に合わなかったんだと・・・
 

 

 

合掌。。。



基本
桟橋や防波堤は立ち入りが禁止となっている場所多いです
もちろん
大島でも
一部のマナーが悪い客が
桟橋でテントを張り

寝泊りをし
煮炊きをしていて
注意されるもやめず
警察出動も辞めることなかったグループが居たため
その後
桟橋にバリケードが張られ
物理的に入れなくなった港があります


まあ一部の人でしょうけど
釣りしかり

魚突きしかり

ダイバーしかり

キャンパーしかり

まあそれに限らずですが

自己中の人多過ぎませんかね?



救急搬送が自分の身内だったらと思うと
釣りに夢中でまわりが見えていない人
急いでいるのか自己都合ドライバー
自分だけ良ければそれでいいのだろうか?


なんだか
切ない気持ちになった
この瞬間を目撃したばかりだっただけに
腹立たしいニュースに感じました