第三次世界大戦の始まりか? | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

プーチンの勝利が確実になった

https://www.y-history.net/appendix/wh1505-002.html
ヒトラーは
チェコのズデーデン地方に侵略する事で
欧米がどう出るか賭けに出た
プーチンもクリミアを侵略したら欧米がどう出るか賭けに出た
結果は共に欧米は何もせず生還した
これでヒトラーはポーランドを攻める
一方プーチンはウクライナ



イギリスとフランスが宣戦布告して第二次世界大戦が勃発
ウクライナには欧米が武器を提供してウクライナ戦争の勃発
今のところプーチンは
ホロコースト迄には至ってないが
多くのウクライナ市民を殺害し
子供達を連れ去っている



第三次世界大戦の始まりか?





そんな時でも
日本の政治家は裏金とか統一教会とか
とにかく選挙で勝って利権を維持する事に必死



平和だな



こう考えたらどうだろうか?




豪華客船が
何千人の世界中の人種関係なく載せてきている
船の船長は国でいえば国主である
あらゆる権限は船長にある
その船ではどの国の人間であっても
船長の指示の下で行動しなければならない
そのもとでは民主主義は通用するのか?
考え方によれば独裁に通じるかもしれない
独裁が嫌なら船を降りるのも自由だ
どの国の国民も

独裁が嫌なら自由を求めて動くのも良しではないか
自由に国を選べるなら戦も無くなる


またここで独自の見解
日本人はまだ
圧倒的にロシアが悪だと思い込まされてる人が多いことに
?ハテナな俺



ウクライナに投入された武器その他
つまり後ろにいるのは欧米NATOなど軍産複合体であり
米国だ
ロシアが戦っているのはウクライナではないということ
今回トランプには勝ってほしい
戦争大好きバイデンではダメだ



なんだろう
日本だけじゃなく全世界含め
権力と軍部勢力の誇示にの為に
一般人が犠牲になってる




日本は特に
政治家の利権の為や各国へせっせと付け届け
税金は政治家の達が自由に出来る金じゃない
増税増税で
一般国民が犠牲になっている
軍事に金を渡しているのだから
言わば戦争しているのと変わらない


おっちゃん目の黒いうちに
戦が無くなるといいな。。。