同級生 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

白馬からの帰り道
地元へ1泊

昔、一緒にバイクや車で走ったり
ナンパしたり(笑

ヤ〇ザの事務所に監禁されたり(爆

あんな事やこんな事
あんな俺こんな俺の
ほとんどを知っている
コロナで凹んでいた
友人が営む
回らない寿司屋へ(笑

たまに連絡はしていたのですが
まともに会うのは15年ぶり位かな
久々に会う同級生に
お互い
老けたなって・・・(笑

そんな話も出来るのは
地元の同級生だから

地元の中でも
転校転校ばかりだったから
俺は他の人より
地元には友達多いかな(笑
 

早速
デッカイ
イワシの身の寿司


こんなデカいイワシの身の寿司
見た事無いな
小骨もちゃんと取ってくれてあり
流石です!

うまぁ

続いて
知る人ぞ知る!高級珍味
北海道
国産の子持ち昆布

子持ち昆布は
ニシンが産卵の際に昆布に卵を産みつけたもの
ニシンの卵と言えば
皆さんご存知の数の子です

うっうっうまぁ

こいつは
やはり
俺の好きなモノ
熟知してやがる!(爆

続きまして
北海道直送の
エゾボラ(真つぶ貝)

久々味わう真つぶ
貝らしい
磯の香りが強い風味と強い甘味
シコシコ、コリコリとして
何とも言えない食感が
実に心地よいです

日本海にもつぶ貝は有りますが
真つぶには勝てませんな

ん?
つぶ貝つぶ貝と皆さん食べていると思いますが
いままでツブ貝だと思って食べていたのは
真ツブでは無く

つぶはつぶでも
きっと
灯台つぶ貝『オオカラフトバイ』か

『エゾボラモドキ』←日本海のはこれ

美味しければ何でも有りですが
大人になると量より質になっていきます(笑

見つけた時は
是非
1度は真つぶ貝
食べてみて下さいな

つぶ貝のイメージ変わりますよ~

でも
皆さん気が付きましたか?
1番のこだわり
静岡県と言えば。。。
そう

世界遺産『富士山』
嵌め込み細工で
寿司下駄に富士山が描かれています

匠の技が光ります

くだらない
思い出話に華が咲き
そんな中
俺さ災害に遭ったやん
卒業文集とかも

全部流されて無くなっちゃってなんて話したら
奥さん(もちろん同級生)が文集持って来てくれて

なんと!初恋の女子を
呼び出してくれた!
結婚して近所に居るという

顔に年輪(シワ)は増えていたけど
あの頃と変わらず❤綺麗やったな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
中学の頃
じつは
おっちゃんの事好きだったと言われ
もっと早く言わんかぁーい
とか盛り上がりながら

 

 

嘘でもうれしいねぇ(笑

 

 

いやぁ
でもさ
向こうは
超が付くほどマジメなお嬢様

俺は途中から
親の再婚によって義理の兄弟になってしまった
学校1の極悪ワルのせい、おかげ?(笑)で
友人も減り
校内をバイクで走り回る位ヤサグレ者
まともに学校にも行かない輩
釣り合う訳がない
高嶺の花だったよ


やっぱり恋するなら
年が近い方がいい
話が合うもんな
腹筋が痛くなるほど
笑わせてもらった

酔った勢いで

人妻なのに

ダブルでほっぺにチュウしてもらった事は

ちょっとだけ覚えてるけど

旦那すまん!

記憶が曖昧だけど(笑


最後に友人が

色んな事があって
街飛び出した事はわかってるけどさ
もう20年以上前の話
お前が知ってる
あの頃の街じゃないぜって
戻って来いよって
言ってくれたけど

まぁな
でもさ
もうこの街に俺の居場所は無いよ・・・

それよか

もう50になるんだぜ

仕事が無いよ(汗

今は伊豆大島が

俺にとったら居場所であり戦場だな
って
最後はしっぽりなっちゃたけど
少しは
元気出してくれたかなぁ!

さあ
来週は連休のスタート

こんな中でも
来てくれるゲストのおもてなし
密を回避の為
人数制限中で
お問い合わせは沢山有ったのだけど
受け入れられなかったゲスト様
ごめんなさい
 

昨日の大雨と

土砂災害警戒情報発令が嘘の様に

昼から晴天

 

超がつくほど常連さん

お目当てのハンマーヘッドが見れたようで

笑顔でのお見送り後

大掃除


さてこの連休は
どんな笑顔に出会えるかな
さあ今度は
俺が元気もらう番だ!