台風15号 国支援 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

昨年発生した
台風15号による
甚大なる被害が出た伊豆諸島

応急住宅修理にかかわる
国制度の支援金

めっちゃ時間(半年)掛かりましたが
ようやく手続きが終了しました

 

 


全く
行政というのは
毎回災害の度に

あれもってこい
これもってこい
と何度も何度も足を運び

やれ何が足りなかった
それが足りない

申し込み期限は
昨年10月8日と
1ヵ月しかなく

大慌てで
見積、修理と進めたのに

もう
9月8日
発生から半年やん。。。

たかだか数十万円
大した
支援金額でもないのに
国の制度ってメンドクサイ
もっと簡略化せいよ

だからこの後
コロナの影響の
休業補償のやつ
俺は
メンドクサイからやらない

てかフリーランスは
4100円て。。。

東京都の最低賃金
1013円×4時間

特別融資枠(無利子・無担保)
10万円

バカにしてんのかぁぁ!!!(笑
正社員の会社員より
自営業の方がリスク高いんじゃぁぁ

更に
子育て世代には
更に3万円支給だとぉぉ!!!

安部ちゃん
「バランス考慮」?だとほざいてますが
職業差別か
正社員は偉いんか!!!?

フリーランスが
普通にバイトだと思われてる事に
驚愕したし

フリーランスとフリーターは
違うぜよ
安部ちゃん(爆笑

バランス言うなら公平にせい

一律じゃなく
年収を日割りにして
それに対する何%とか

その為に
確定申告しとるんちゃうの?
一発で年収わかるやん

そんな事より
外国籍の生活保護を打ち切ったら
幾らでもお金余ってくるわい

海外やオトモダチには
気前よくカネ(税金)をばら撒くのに
国民には余程払いたくないみたいだな
あべ君。。。