泥と涙とトラバース(横切り) | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

いよいよ
今季の里山シーズンも
終了が見えて来ました

我がベース岩岳
下山コースは
クローズとなりました

こんな
泥の上を圧雪車で下らないとならないのは
雪辱です・・・

雪上車なのに・・・

ただ
今季
スノーボードパーク内には
まだ雪が有り

他スキー場にまともな
パークが無い事が影響してか
人気があるらしく
利用者が多すぎて
毎日コース荒れてます(汗汗

荒れたコース
日中気温が上がり
夜は冷えてくるこの時期
ゲレンデを仕上げるのはもちろん
パーク内は
並大抵の事では仕上がりません

同じゲレンデ内で働く
パトロールやスクールなど
圧雪の事なんも知らない
ド素人が文句や苦情を入れてくる

そんなある日
ようやく仕上げた
ランディング(着地点)を
仕上げ終わった上を
スノーモービルがトラバース(横切り)

一度踏みつけた所
数時間経つと
もう仕上げる事は
ほぼ困難です

かっちーーーーん

このド素人
クソパトロールが
えらそうな事毎回言う割に
ようやく仕上げた所
モービルで走るとは何事だー!!

しかも斜めにトラバース
どないしてくれるんじゃあ!!

朝デラ掛けしにこんかい!!!

1言2言いうたりましたわ~!!
ㇵっㇵっㇵっ!!!

てことで
ラスト2週間
22日の連休まで
オープン続けることが決定しました

なので
パーク担当の
おっちゃん
まだ帰れません(汗汗

昨夜は日中
気温20度位まで上がったらしく
夜も12度と
生ぬるい風が吹いています

下山コースも
なんとか1車線は確保していましたが
もう無理です
悲惨な光景ですね

また
急遽
本日より雨予報が続く為
一旦
圧雪作業お休みです

コロナが怖くて

パーティーには行けずで
何しよっかなぁ。。。