罹災証明と住民票問題 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

千葉、長野でもまた大雨で
辛い思いをしてる方いると思いますが
もう少しです
もう少しで水は引きます
耐えて下さい

また今回の内容は
住民票問題
きっと今回の千葉や長野でも
同じ仕打ちを受けてる方居ると思います
このブログ見た方居たら
メッセージでも電話でもいいので
連絡下さい
アドバイスします

そんな中
ようやく発行されました

災害当日から
1カ月半以上たち
ようやく発行

千葉などでは
とっくに発行手続き始まっているのに

大島は
以前の災害の教訓は
生かされていないのか?

うちの判定は
一部損壊(準半壊)

俺は
これで
大島2枚白馬1枚
計3枚目

罹災証明
こんなに発行されてる人って
いるん?(笑

てか
薄々は感ずいていましたが
やはりあの問題
また出ました

住民票問題・・・

また
俺に上から目線で言ってきやがった
役場担当

俺は家が3個有って
それぞれ全部に居住している

※住民票
基本は住んでる所に定めるといいますが・・・
 

俺は3箇所家があり

どの家でも居住生活を営んでいる

じゃあその場合どうすんだというと

何も言えなくなるくせに

ちゃんとした

答え持って

唾を吐け!


災害云々抜きにして
住民票の有無は関係ないんじゃ!
日本に国籍を有してる限り
守らないとならない

国籍も関係ないけどな!

その為に
高い血税を
お前ら公務員の為に払っとるんじゃ

しかも
以前の災害時何回も言われたんだから

もう知ってるだろうよ
こっちの事情・・・

今、台東区で
住民票の無い
ホームレス受け入れしなかった事で
一番もめてるとこなのに
よく平気で
俺に言えるな
だから移住者が増えないんだよ

助けを求めてる
被災者に住民票の有無は
関係ない
憲法13条でそう書いてあるって
前回のブログにあげたばかり・・・
 

まあ担当の名前わかっとるし
まとめて裁判や!
 

倍返しじゃ!