山形 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

伊豆大島の隠れた名店
中華料理『山形』

皆『山形屋』と呼ぶけど
正式名称は『山形』

画像はネットから拝借

昨年
俺が島に居ない年末
火事で無くなったと
春先聞いていたので

がっかりしていたのですが
風の噂で復活したと聞き

ご褒美に
先日頑張ってくれた
もりおガールズ連れて
早速行ってまいりました~

昔のお店は
すごいわかりにくい店構えだったのですが


今回はとってもわかりやすく
明るい店内になっていました

注文してから出てくるのが
遅いけど
味は絶品なので
少し待ってでも食べたい味です

ところが
お店が新しくなって
動線が良くなったからなのか
そんなに
待たされる事も無く
出てきて

いつもの
味です

今日は頑張ったので(笑
奮発して
チャーハンを大盛りにしたら
昔話ばりに大盛りできますた。。。(汗

大島には
観光客相手の飲食店が多く

こういうお店助かります

観光で訪れの際でも
大島っぽさは
これっぽっちも感じられませんが(笑
安定の美味しさです

お腹がすいたら
1度訪れてみてはいかがでしょうか~