気がつけば! | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

あれ?
夏に聞き慣れた音が。。。

ん?
おわぁ~
セミが鳴いている。。。
うそやん!

でも
鳴いてる。。。

そして
忙しさにかまけて放置中の
ファームもりお

プチトマト鈴なりやん(汗


今年は
少し難しい
大玉トマトにチャレンジ中

摘粒していないから
粒ちっちゃ(笑

ふと見上げると

おわぁ


ブドウも忘れてた
ジベレリンしていない
ああ~
今年は種有りだぁ~!

傘もかけなきゃぁ!!
 

今年は梅雨らしい梅雨で
雨多く

まだ
屋根直ってない。。。
はよ直せや!ほんまに。。。


ひと雨毎に夏が近づいてますね

でも
昔の日本ってこんな感じだった気がする
雨が降っては
梅雨の晴れ間が見え
狐の嫁入り(天気雨)になって
今度はカミナリ

テレビ局
気象に敏感になりすぎ
本当にやばい時だけ報道してくんないかなぁ。。。

ん~
でもやっぱ
畑やりながら宿の修理して
ゲストも受け入れて

無理やね1人って。。。
早く気心知れたパートナーも見つけなきゃだなぁ