里の締めくくり | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

今季最後の週末に

楽しい愉快なメンツが集まりました~

日中は
近隣の木崎湖にてワカサギ釣り

僕ともう1名は
別船に乗せられるという
ハプニングもありましたが

釣果は
僕自身は1匹(苦笑
しかも釣れたのではなく
引っ掛かって上がってきた(笑

全体で17匹?

ががぁ~~~ん!!

でも帰りに
お詫びなのか?
大量にお土産を頂きました

釣りたてのワカサギは
実に美味しく
隣で釣っていた人が
冷凍ものとは全く味が違うと
言っていたのがわかる気がしました

でも
おいら
やっぱりダイナミックな
海釣りが好きかな。。。

夜は
雪中BBQ!!

お客さんが持って来てくれた
大量のお肉に
大量のワカサギ
大量の笑顔に囲まれた宴でしたよ

肉や果物、お刺身が
だんだん凍っていく中(爆笑
お隣栂池高原の
花火も見え

やはり
カマクラって
暖かいんだなと実感し

とっても素敵な
ホワイトシーズン
里の
今年最後の締めくくりになりました

さあ
ここからは
伊豆大島
グリーンシーズンに向け
食材整理と
圧雪の消化試合です

果たして
最後まで雪は持つのかな。。。