新たな旅へ。。 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

夏は大島店が盛り上がっている


旅人が沢山集まってくる

良い音が有る


夏の繁忙期

逆に小笠原には旅人は来ない


旅好きは

繁忙期を好まない

基本自由人なので

思い立ったが吉日。。(笑

わざわざ混んでいる時に来ない


その点大島はもう一安心だ

でも俺もそろそろ自由になりたい

また風来坊になろう


一箇所に留まれない

ある意味

俺は病気なのかもしれないですね

そう最近知ったアノ病気。。。


色んな思いが有るけど

大島店は

もう俺の手から離そうと考えている


じゃないと

大島店を運営している娘も

あやふやな感じだろうし


小笠原。。。25時間は

旅をするには長過ぎます

皆、小笠原を楽しむ事に必死で

大事なものが見えていないのかも


でも普通の人は

それで良いのだと思う

小笠原に旅行に来たのですから


昨日BARを開けていたのだが

何かテンション上がらず

早しまい。。

開けていれば寄り付かず

閉まっていると

だってやって無いじゃん

まあお決まりのパターン


その後、ちょっとした出来事があり全く寝れず


まあ旅のスタイルは個々の自由だし

俺のスタイルを押し付ける事は

決してしてはならない

でもゲストハウスを選んだのなら・・・


他では体験出来ない

+αのおもてなしを体験していってもらいたい


それはココ小笠原では

実現できないのかもしれない


かの有名な旅人が

ここ小笠原に作ったお店を譲り

自身がまた旅に出た事も

そういう理由なのかな?って・・・


俺はやっぱり遊牧民

新しい土地に国に理想の環境を求めてさまよい歩きたい


ウソやうわべ

作り笑いをしなくて良い

ありのままの

自分を受け入れてくれる場所は

必ず有るはずだと信じて。。。