みのり | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

着発便も終わり

自分の時間もできて


2日間飲んだくれました

でも飲み過ぎました。。。

気持ち悪い。。。

今日は畑の草むしりです

島レモンに続き

パッションも蕾が大きくなって来ました


せくしーもりおのブログ

ドック便明けのブログで剪定の事を

お伝えしましたが

少し不安があったものの

無事今年も収穫出来そうです



もう1つ

マンゴーも綺麗な花が咲き


せくしーもりおのブログ


何個か実をつけ始めました


せくしーもりおのブログ

マンゴーは

1000個以上の花を咲かせ実をつけるため

3個ほど残し後は摘み取ります


何処を残すのが一番最良なのか模索中です


ここ小笠原も今年は少し寒かったみたいで

作物に影響が出ているようですが


ファームもりおはすべて順調の

実りのようです


もうひとつ実りが。。

女性のヘルパー君が久々決まりました


名前は『アニー』です


せくしーもりおのブログ

観光で訪れたのですが

まだこの先何も決めていないというので

じゃあ是非ヘルパーをとお願いした所

出港当日チケットの変更を行い

※おがさわら丸は1回は無料で変更が出来るのです


残っていただける事に

中々面白そうな娘なので

来島の際はかまってあげて下さい