てつ | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

3月に入り

着発便となり

大島で言えば夏の頃と

同じ動き


出港中というお客さんが少ない日にち

無い為に

休む暇がありません


今月はレゲエBAR『ばぐーす』もがんばって

オープンさせてきましたが


ちょっと本日は

中休みさせてもらいます


なので

まあ冷凍品ですが

前回の内地休暇で持ち帰った食材を

ご褒美に頂きながら

久々のブログ更新


せくしーもりおのブログ

余り面白いねたが無いので

隣の猫のご紹介


おいらが小笠原に来た時から

お隣に居る猫

その名も『てつ』


小笠原は猫を飼う時

紐で繋がないと駄目らしく


野良猫もほとんど居ません


なので大島の港の様に

おいらが釣り上げた魚を

奪われる事もありません(笑


朝はいっつも

おいらの駐車場で

にゃーごにゃーごないています

大体ないている時は

脇に有る水道管に紐が絡まり

おうちに帰れず鳴いています。。。


誰にでも人なつっこく


昼間はこーんな感じでぐだぐだ

うらやましいなぁ。。


せくしーもりおのブログ

でも

やる時はヤルんです


とある日

何か口に咥えて

おいらにアピール

良く見ると

ねずみを捕まえていました

本能はおとろえていないようです


せくしーもりおのブログ

もりおの家にお泊りの際は

是非声をかけてあげて下さいね。。