秋の始まりに、ホキ美術館展へ★★ | てくてくmorioka 〜盛岡的日々〜

てくてくmorioka 〜盛岡的日々〜

岩手大好き、盛岡大好き♫
岩手在住のmoriokaccoが、盛岡からはじまる日々の暮らしを綴ります。

今日もここに来てくださってありがとうございますニコニコ
ぽちっと応援、励みになりますラブラブよろしくお願いします音譜


ナチュラルライフランキング




岩手県立美術館へ来ました★★


こんにちは星

9月になりましたもみじ

秋の始まりに、美術館へ行ってきました!!


昨日は、企画展の『ホキ美術館展』最終日キラキラ

展覧会の最終日に足を運んだことがなかったのですが、駐車場の混み具合にビックリ!!

車の長〜い列が出来ていましたよびっくり

やむなく、隣接する施設の駐車場へと誘導されたわけですが、

美術館へ歩く途中に公園があり、

緑が気持ち良く、散歩気分で歩いていけました照れ

むしろこれで良かった音譜


展覧会の会場内は、老若男女、幅広い世代のお客さんでいっぱい!!

この展覧会は、写真かと思うような、

写実的な絵画が沢山展示されていることもあり、

人気が高いのかもしれませんひらめき電球


でも、ただ単に本物とそっくりに描くことだけを

目指して描かれたのではなく、

やっぱり作者の方の思いや、願い、目指すものが

絵の中には描かれているのだと感じましたひらめき電球


人が何かを表現するアップ

その作品に向き合うことは

やっぱり面白い虹


次の企画展も、楽しみにしたいと思いますニコニコ


今日も、どうかみんなにとって虹

穏やかで平和な一日になりますように虹


星このブログで毎日元気充電!
大森和代のWATARASEまっせ!!


2019年も全国で開催!!
星世界に一つだけのパワースポット講演会 in 大阪
10月20日(日)毎日新聞オーバルホール 13時開演


◇主催:一般社団法人ありがとう地球号