ファミマガーデン「育てるブーケ」ケイトウ♪ ② | 森丘ハイジのブログ ~花と緑のある暮らし~

森丘ハイジのブログ ~花と緑のある暮らし~

花と庭園巡りが大好き。
都心のワンルームマンションに暮らしながら、
緑のある生活に憧れて ミニ観葉植物を育てています。

6月に植えたケイトウが、だいぶワサワサしてきましたニコニコ

 

<過去記事>

⇒ファミマガーデン「育てるブーケ」ケイトウ♪ ①

 

【6月17日 種まき】

 

 

【4日後 6月21日 発芽】

 

【2週間後 7月1日】

 

地表近くに植えてしまったせいか、ちょっと間延びしていますあせる

種まき時に土を上から押さえなかったので、根元がグラついていました。

水やりしているうちに、土が固まってくれるかなぁなって思ったり。(適当)

 

【3週間後 7月8日】

だいぶ見栄えが良くなりました。

案の定、密集地帯と過疎地帯ができていたようです。

 

 

【4週間後 7月15日】

今はこんな感じですウインク

栽培キットに入っていた置肥料を施しました。

また観察を続けまーす。

 

※余談ですが、スマホで撮った写真を直接アップすると、

なぜか画像が横向きになってしまいますあせる。。。

いちいち編集・保存しなおしてアップするのが面倒です。

これ、なんとかなりませんかねショック???