横浜イングリッシュガーデン | 森丘ハイジのブログ ~花と緑のある暮らし~

森丘ハイジのブログ ~花と緑のある暮らし~

花と庭園巡りが大好き。
都心のワンルームマンションに暮らしながら、
緑のある生活に憧れて ミニ観葉植物を育てています。

昨日は「横浜イングリッシュガーデン」に行ってきましたウインク赤薔薇

 

バラの見頃にはまだ早いだろうな~と思いつつ、行けるタイミングが昨日しかなかったし、

初夏を思わせるとてもいい天気でしたので、行けるときにGo!!新幹線後ろ

平日にも関わらず、バラや庭園好きの方々で賑わっていました。

 

バラはやっぱり早かったな~あせる

開花は1~2割といったところでしょうか。

 

種類によってはそこそこ咲いているものもありましたが、大半はまだ蕾。

見所の1つのバラのアーチも、まだ青々としておりました(笑)。

今週後半から来週にかけてぐらいが見頃でしょうかね。

 

それでも、園内に入ると、咲き始めたバラのいい香りが漂っていましたよラブラブ

 

(2017.5.8現在)

 

蕾がたくさんありましたから、これが全部咲きそろって満開になったら、さぞ見事だろうと思います。

 

足元の可憐な花々も素敵音譜

 

 

右上の写真の、手前の黄緑色の低木がいいな~と思うのですが、

どなたか名前をご存知でしょうか?

 

ローズフェアで混雑する期間中、園内のレストラン「シーズンズカフェ」は、

時間で総入れ替え制の ランチビュッフェ になっていました。

もしこちらで召し上がる予定なら、あらかじめ整理券をもらっておくことをオススメします。

私はこのことに気づかず、入れませんでしたあせる

 

無料送迎バスは本数が少なく、結構な長蛇の列でびっくりしました。

ギリギリに行くと乗れないかも。お気をつけください。

 

これから行かれる方はベストシーズンですよ~!!

ぜひ楽しまれてくださいねウインクドキドキ