おばんでーす

 

とある記事を読んでいると


【モテる女性】って

・気配りができて

・明るくほがらかで

・話しやすい

・甘え上手

 

らしいです。

 

 

【モテない女性】って

・自己中心的で

・わがままで

・要求多すぎ

・否定的、批判的

 

とのこと。

 

 

 

なんということでしょう

ワタクシ、【モテない女性】項目、全制覇。

 

 

わかってはいます。

わかってはいますが、「気配り」とはなんぞや?

たぶん、お母さんのお腹の中に置き忘れてきたぽいです。

 

 

 

話変わって

異性として好意はなくても

せっかく知り合い、

多少とも仲良くなったからには

イヤな感じで縁は切りたくないですよね。

 

 

この上司↓

 

 

この元上司、

ワタシが12月で辞めてからも

大阪出張の際には連絡をくれるんです

 

 

そして、ワタシが大好きなクルミっ子を

お土産に携えてラブ

わざわざ並んで缶入り商品を

購入してきてくれるので

本当に嬉しいし、感謝でいっぱい

 

 

大阪でごはん食べたり

夜の京都を歩いたりと

関西に来たときは楽しくしてたんです

 

 

 

で、先週半ばに連絡がきて

「8、9、10日と出張で大阪に行く」と

 

 

先々週末からミスクレームが発生し

本人曰く「今週3時間しか寝ていない」自慢

忙しアピールはうざかったですが

「じゃあ、8日(月)夜、ごはん食べよう」と

ワタシが言うと

「OK!じゃあ、場所と時間はのちほど」

との返信が

 

 

 

そして、先週金曜日

また元上司からメールが着て

「並んだけど、クルミっ子買えなかった。。

あと8日(月)なんだけど、17時から神戸でアポが入った」と。

 

 

そこでワタシは

「じゃあ、ごはんは9日(火)でもいいよ。予定空けたし」と返しました。

しかし、9日(火)の夜、上司は別の人と約束があるとのこと

 

 

 

そこで、

なにをどうしたのか自分でもわかりませんが

ワタクシ、いたくムッとしたのか謎ですが

「クルミっ子ないの、むームキー

9日ごはん行けないの、むームキー

と送ってしまって。。。

 

 

別段、怒ることでもないにも関わらず

「むー」と意味の分からない言葉と

お怒りマークをつけてしまいまして、、、


そもそも「むー」ってナニよ?笑

自分でもわからん

 

 

普段なら猛烈に忙しかろうが

速攻メールがくるところ、一切返信ナシ

 

 

もちろん、今現在もありません

 

 

今まで、ワタシがどんなわがままや

甘えたことを言っても

「もー、しゃーないなー」と笑ってた人も

さすがに、腹が立ったのか呆れたのか

 

 

元会社の先輩に聞いたら

どうやら本当にミスクレームで大忙しだった模様。

 

 

それなのに

ワタシがクルミっ子が大好きで喜ぶから

買いに行ってくれてたのなら

(買えなかったけど)

怒るなんて自己中心的も甚だしいなと

自分でも反省です。

 

 

先輩に言うと(先輩はこの上司嫌い)

「いいんちゃう。このままフェードアウトで」と。

 

 

そうしようかなとも思ったんですが

どう考えても悪いのはワタシ。

 

 

もう、このまま連絡を絶つにしても

最後に謝りメールを送った方がいいはず。

どう考えても、上司には非がないので。

 

 

異性としての好意はありませんが、

せっかく知り合い、多少は仲良くなったのに

こんな失礼なことで関係を断つのはイヤな気分だし。。。

世の中、人とのご縁で成り立ってますしね

 

 

謝るならば、今夜。

遅くても、明日の午前中までかな。

 

 

この人が大阪にいる間に謝罪が出来ればと

思っているのですが勇気もなく笑い泣き



無視されるか、「もう結構」といわれるか

人間として成長しろとか

大人になれといわれるか

このどれかだと思いますが

どうしたらいいのか。

 

 

超どうでもいいことですが、悩んでいます

どうしたらいいのか

はー滝汗

 

 

それにしても、何故あんなことを書いたのか。

自分でも謎です

 

 

子供のように無邪気な輝きのある人は魅力的ですが

子供以下の考えや振る舞いで

相手に不快感を与えてしまうなんて・・・

 

 

あー、これぞ【モテない女】ですわチーン