おばんでーす

 

 

社長なのか会長なのか

定かではない電話番号に電話をかけたところ・・・

 

 

 

 

「もしもし」と言う声は、明らかに会長だ!!!!

 

 

 

うひゃ!!

どうしよう・・・焦る~

 

 

「お忙しいところすみません、morioka55です。

ご無沙汰しています。お元気ですか?」

 

 

あなたのお気に入りだった55ですよおいで

 

 

 

「おう!・・・55さんか。久しぶりやな!元気やったか?」

 

 

 

「そうですね、なんとか。会長は?」

 

 

 

「そうか、良かった。元気や」

 

 

 

ここからどうしよう。

電話したのは良いけど「会いたい!」と突然言っても拒否されるよね。

う~ん悩む。

 

 

 

「そういえば、55さんの噂聞いたぞ!

 

 

えっ??

絶対イイもんじゃないよね。。。

勘弁してよえー

 

 

 

「やーん、どんな噂ですか?」

 

 

 

「〇〇会社の社長と▲▲会社の社長から聞いたわ」

 

 

うっ。。ガーン

超絶悪い噂、決定

 

 

 

「えー、なにかな?」

 

もう超悪い噂じゃん

 

 

 

 

「▲▲会社の社長は苦笑いしてたで。ホンマ不義理はあかんで~」

 

 

 

会長の会社を辞めた後、

〇〇会社からは新しいポストを用意していただいきましたが断りました。

 

▲▲会社からは顧問の打診を承諾し

数日後の会社設立70周年パーティで全社員に紹介してもらいました。

しかし、最終段階で金額面で折り合いがつかず、反故にしました。

さらに、その後▲▲会社の社長とはガチで喧嘩してしまいました。

 

 

 

「不義理じゃないですよ。

だって、会長のような魅力的な経営者知っちゃうと、他の人じゃ全然なんだもん」

 

よっ、ゴマすり55ちゃん拍手

 

 

 

「ホンマ上手いな笑。ところで仕事はどうした?」

 

 

 

「実は12月で辞めたんですよ」

 

 

 

「なに⁈今、何してるんや?次は決まったんか?」

 

 

 

「まだです。考え中です。

ところで会長、もしお時間あればお会いしたいです。

仕事とは関係なく。ただ、お顔を見てお話がしたいです。5分でいいから、ね」

 

 

 

「そうやなぁ。ちょっと予定を確認しないとわからんし、、後で連絡するわ」

 

むむ、これは難しいかな泣くうさぎ

 

 

 

「わかりました。それじゃ、ご連絡お待ちしてますね」

 

 

断られたか。。。。

と思ったら、すぐに連絡が!!

 

 


 

 

 

キラキラキラキラホテルでの待ち合わせキラキラキラキラ

 

 

ドキドキ。

おー ロビーにダンディーなおじさん発見!

今さらながら逃げたくなる~

 

 

「会長!お久しぶりです~ご無沙汰してます~~」(ニコニコ)

 

ドキドキがバレないように、いつも通りいつも通り

 

 

 

「おー、久しぶり!元気そうやな。突然の連絡でビックリしたわ」

 

キャー!数年ぶりの勝新太郎!

肌艶もにじみ出る色気も

いろんな意味で現役感スゴニヤニヤ

 

 

ワタシ、BS系のテレビ大好きで一日中観てるんです

BS系って「70代80代、まだまだ現役爆弾メラメラ筋肉

「毎晩ヒーヒー言わせてますグッ」って精力剤のCMが多くて

「ホンマかいなぁ」と思ってましたけど。。

ここにいましたわw

この現役70~80代が頑張る相手は奥さん??

それとも彼女かな?

真逆の「枯れ専おやじ」のブームもありましたよね


 

 

 

「まあまあ元気です。会長はお変わりなくオーラ凄~い笑

やーん緊張しちゃう~笑」

 

 

 

 

ラウンジへ場所を移し、久しぶりに向かい合って。

 

 

72歳ですっておいで

色気ムンムンおじさんを前に

最初はちょっと緊張しましたが

不思議なもので数分で以前のように自然に笑いながら会話していました。

 

 

 

もちろん、会長の心の内はわかりませんが。

 

 

 

お互いの数年間の出来事を話していたら

当然のことですが、時間は経ってるなと思いました。

会長も会社も進んでいます。生きています。

 

ワタシは長年、すべてが停滞しています。

ただ寝て、食べて、それだけです。

恥ずかしいですが1ミクロンの成長もありません。

 

 

20歳くらいまではずっと幸せに生きてきました。

これは両親が与えてくれた幸せで

社会にでてからは、ずっと運がないです。

 

 

他人から「運がいい」と言われることが多々あります。

でも、自分では”ナゼこんなに運がないだろう”と考えずにはいられません。

日ごろの行いが悪いのか。

なによりも、仕事面の運のなさ。

同年代はキャリアを築いているのに、自分はずっとどん底にいます。

いつでも、誰からも自信満々と言われてますが

いつだって、不運に泣いています。

 

 

 

この気持ちを会長に話したら


 

「なにを言うてる。うち(会社)なんて誰もキャリアなんて築いている人間はおらんぞ。世の中そんなもんや」

 

 

そして

「本気でそんなこと悩んでいるのか?55はキラキラして魅力的だぞ」

 

 

魅力的

数年ぶりに会長の口から聞いた言葉。

ありがとう飛び出すハート

もしかしたら、誰にでも言っているかもしれない言葉笑

 

 

 

 

実は12月のブログに書いた上司↓にも同じ言葉を言われました

(まぁ口説き文句か?)

もう二度と会わないとか言ったのに、12月にまた会い、

1月はデートしちゃいました滝汗(3人のうちの1人ね)

 

 

 

 

 

 

ワタシは75歳(!)まで働きたいと思っていた会社を12月に辞めたこと。

今もはらわたが煮えくり返っていること。

でも、パワハラでもなければセクハラでもなく

弁護士にも正社員が自分の意思で「辞めると決めた」だけと言われたこと。

 

 

この出来事が腹落ちしない限り「運がない」と思い続けてしまいそう。

 

 

 

あっという間の2時間

話し足りない

 

 

「また話したいです。今度は食事でもしながら。

昔”君に会いに京都いくわ”って言って食事しましたよね笑

 

 

 

「おー、そうしよう。よう覚えてるな笑」

 

 

おやじフェロモンにクラクラしながら

素敵な時間を過ごせました。

 

 

数年のわだかまりは消えたのかな。

それとも、そんなことはないのか。

正直、わかりませんが

 

 

 

ステーキご報告ステーキ

今月、お食事いたしましたーーーウインク

 

 

 

勇気をだして良かったです。

会いたい人には会っておかなくちゃだなぁと実感しました。