おばんでーす

 

上司とごはんに行った翌日

 

 

この日は、

イケメン開業医と地中海料理を食べに行ってきましたー

 

 

えっ、どこでイケメン開業医と出会うの⁈って感じですよね

(えっ、興味ない。そりゃそうか笑)

 

 

 

まあ、聞いてくださいよおいで

 

ワタシは基礎疾患はないし

血液検査でもCTでも異常ナシなのですが

なんか体調がおかしいなと病院へ行った時

漢方薬を処方してもらったんですよ。

そして、処方してくれたのが

このイケメン先生キラキラ

 

 

40代前半だけど

パッと見、30くらいにしかみえず

ほっそりとした爽やかイケメン

あるジャニーズの人にそっくり

 

 

以来、漢方薬に興味がわき

自分で調べながら体調に合いそうな

ツムラの漢方薬を処方してもらってました。

 

 

で、昨年の年末ですよおいで

朝8時半過ぎに

ワタシの携帯に病院から電話が!

なんだろうと電話に出ると

イケメンドクターからで

「今年の診察は今日が最終日だから」と。

 

 

えっ、それを言うために診察時間前に

連絡してきたの⁈

 

 

たまたま前日、

病院でツムラの漢方薬を処方してもらったけど

それで体調の確認の電話かな?

ワタシが漢方薬を欲しがるのは

”趣味”みたいなもんだって知ってるはずなのに。

 

 

まったく意味がわからず、ビックリしちゃって。

 

 

あまりクリニックに行くことがないのですが

開業医って、こういうことで患者に電話するのですか?

 

 

この内科クリニックは

患者ひとり一人に時間を割いて診察し

腕が良いと評判で

先生はおしゃべり好きでフレンドリー。

こりゃ人気があるのも頷けるという感じなんです。

 

 

ドクターは、この先生のみ。

看護婦さんも事務員さんも感じが良く

クリニックもキレイで清潔で

口コミもほぼ満点に近い人気病院で

いつも患者さんでいっぱい。

 

 

そんな開業医が、まさか患者全員に電話してる??

 

 

「今年の診察は今日が最終日だから」

と言った後、無言になるドクター。

普段はようしゃべるのに。

 

「あー、わざわざ連絡してくれたんですか。あー。。。。。」

ワタシは口ごもってしまったんですが・・・

 

唐突に

「先生、もしよろしかったら

一度教えていただきたいことあるんですけど

コロナ明けたら、いつかお時間いただけますか?」と

言っちゃったんですワタス。

 

 

大胆!!って感じですが

クリニックが乱立している今、

病院マーケティングに興味があって

ぜひ、開業医に話が聞きたかったんです笑

 

 

そしたら、ドクターも

「えっ、ナニ?どうしたん?」と驚き

「ワタシ、企画の仕事してるでしょ。

それで、クリニックのマーケに興味あって

一度、先生からお話聞きたくて」と言うと

「ぼくで良かったら。ようわからんけどええの?」と

承諾してくれて。

 

 

そして5月。

コロナ後の食事解禁になった直後

先生からご連絡がきて、お食事をしたんですよ。

よく約束を覚えていたなって感じですが。

 

 

 

それから、数か月後

9月下旬から高熱と咳が続き

近所の病院で、

コロナとインフル検査をしたが陰性。 

解熱剤と咳止めをもらいました。

でも、熱はさらに上がり

一週間以上39℃前後の熱が続きました。

咳と味覚障害も起き、もう絶望感でいっぱいでした。

 

 

「もうダメだ泣」と

イケメンドクターのクリニックに電話したところ

すぐに診察してくれ、

念のため再度コロナ・インフル検査。

これまた陰性だったこともあり

原因究明のため

大病院の紹介状を書いてくれました。

「もうワタシ死ぬのかも」とメソメソしてるワタシに

医者らしい優しい言葉の慰めと

「無駄なお金(コロナ・インフル検査代)を使わせてごめんな」と

これまた優しい?言葉をくれたイケメン。

 

 

 

それから2か月後の12月(今)

 

イケメンにあの時の体調は

紹介状を書いてもらった病院で治療し

20日後には治ったと、お礼を連絡しました。

仕事のことなど聞かれたので

「もう、本当にどん底。とんでもない状況になってる」と愚痴ると

「そっか。時間作るし、食事でもする?」と言ってくれたので

地中海料理(?)食べてきましたー

 

 

すんません。

前置きが長すぎて

 

 

 

どうやら10月のワタシの体調を

主治医として気遣ってくれていたようで

でも、「絶対、大病だ!」とわめいてたワタシに

診察結果がどうだったかを聞くのははばかれたらしいです。

 

大病院で測った2回分の血液検査結果や

お薬手帳を持参して

(地中海料理屋に!)

見てもらったら、安心してくれました。

 

 

仕事でどうしようもない状況に陥っていたんですよ、ワタシ。

パワハラとかではないですよ。

たぶん、こんなシチュエーションになった人いないでしょ的な事で

辛さと怒りではらわたが煮えくり返ってたんです。

いや、今もまだ。

 

この2か月、ずーっと怒ってました。

ワタシと接してきた人たちは、

皆うんざりしていたと思います。

でも、状況があまりにも理不尽で。

 

 

愚痴吐き女な55は

その愚痴をグチグチイヒとイケメンに言ってたんです。

その時、ふと

「伊勢神宮行って、今年の悪いものを落としてきて

来年に向けて、決意表明してお願いしてこよう!」って。

 

 

急に地中海料理?食べながら

おしゃべりしてたら「伊勢神宮」って言葉が頭に浮かんで。

 

 

「もう月曜日、伊勢神宮行ってくる!

”今年の汚れ、今年のうちに”だよね!」と吠えるワタシに

 

 

「ええんちゃう、せっかく時間もあることやし

気分転換してくれば、気持ちも変わるやろ。

もうあまり考えない方がいいで。次に進まな」と言ってくれて。

 

 

ついでに、、、

前夜の上司のことも面白おかしく言ってしまったてへぺろ

 

 

 

で、ですよ。

イケメンがお会計を終え、お店を出ると

お金をくれたんですーーーーーー

 

え?

ナニ?

 

 

独りで伊勢神宮行くんやろ?

これで美味しいもんでも食べてきて

 

 

 

と、お小遣いくれたんですーーーー

笑顔付きで笑

 

 

えーーーーーポーン

 

 

超リッチな人なのはわかるけどーーーー

ワタシの年収100倍あるかもしれないけどーーーーー

まったくの赤の他人ですけどーーーーーーーーーー

 

 

いいんでしょうか?? 

 

 

とは思いましたが

ありがたく、いただきました照れ照れ照れ

もちろん真顔 

 

 

「やーん、いいの?

ありがとう。美味しいもの食べてきまーすハートハート

 

 

デカい身体とデカい声で

おもいっきりブリブリ言ってみました。

 

 

 

伊勢うどんと釜揚げシラス丼とおひつまぶし、食べてきましたニヤニヤ

 

 

長いのに、オチは全然なしです。。。

 

 

 

でも、この先生、

なんで年末最終日に電話してきたんだろうはてなマーク

いまだに謎。