Twitterより転載いろいろ(11月)12 | ばあのブログ

ばあのブログ

日常を綴ったり愚痴を吐き出すために書き始めましたが、リブログさせて頂いたり、別媒体での情報を転載させてもらってます。
タイトルでご判断下さい。

■kohta

キャスターにガンを飛ばす総理大臣を初めて見ました。

Image

 

 

 

 

 

 

■アウトバーン

@Legacy1419

·

Replying to

@nextan

周りにはイエスマンしかいないのに何が専門家の意見だよ(笑)専門家って誰だよ二階か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■岸原さや

自民党に1回たりとも選挙で票を入れたことはないけれども、それでも過去の自民党議員は今よりずっとまともだった。ちゃんと漢字も読めたし、日本語話してたし、学者や専門家には一目置いていたし。宮澤喜一さんみたいな護憲の守護神みたいな人もいた。 今の自民党はひどい、あまりにひどすぎる。

 

 

 

 

 

 

■鈴木 耕

@kou_1970

·

#自民党に殺される というハッシュタグが凄いらしい。コロナ対策などを見ていると、なるほどと思う。また、思想の自由、学問の自由もまた #自民党に殺される ところまで来ているし。

 

 

 

 

 

 

■君に届け!滑稽新聞

@akasakaromantei

·

びっくりした。NHKがお昼のトップニュースで大見出しとともに「GDP実質伸び率 年率プラス21.4%でバブル超え 最大の伸び」と報道。がその後「ただコロナの影響で前の3か月に歴史的急落したことの反動という側面が大で、GDPの規模は感染拡大前に遠く戻っていない」と付け加えたあまりの姑息さに草生えた

 

 

 

 

 

 

 

■立川談四楼

@Dgoutokuji

·

菅さんはオレのNHKぐらいに思ってNW9に出たんだ。ところが菅さんは「国民は任命拒否の説明を求めている」との質問に「説明できることとできないことがある!」とキレ、説明できないことやっちまったとゲロってしまい、翌日、山田内閣広報官に「打ち合わせと違う」と抗議させ、NHKのせいにしたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

■Dr.ナイフ

@knife900

·

新型コロナ。 世界では対策に成功して平常を取り戻している国と、対策に失敗して感染者と死者が増え続けている国に、はっきり分かれます。 図はその代表的なグラフです。 上が対策に失敗した国の例、下が成功した国。 これで分かるように、コロナは政治による人災なのです。 #自民党に殺される

Image

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

↓以下に何度か出てくる動画(だった静止画^^;)の様子は、リンク先でご覧ください。この記事冒頭の写真だけでも雰囲気伝わるかと思いますが・・。

 

*****

 

 

 

 

■平野啓一郎

@hiranok

·

異様な動画。「説明できることとできないことがある」と言ってるが、「説明すべきこと」だ。しかも、「追認しろと言われてる!」とか、何故かキレだしてるが、それは法律の定め。後からごちゃごちゃ「オレの考え」を言い立ててるけど、「オレはこう思う」で法律全部無視するのか?首相に相応しくない。

Quote Tweet

民主主義を守る

@mirac1e7

·

twitter.com/kumataro7777/s…

0:43

 

 

 

 

 

 

■渡辺輝人

@nabeteru1Q78

·

テレビ出演で机を叩く総理大臣は初めて見たかも。パワハラ体質のクセが出てしまっている。

Quote Tweet

君に届け!滑稽新聞

@akasakaromantei

·

こいつ、何キレてんだ?

855.8K views

 

 

 

 

 

 

■異邦人

@Narodovlastiye

·

横浜スタジアムを満員にする半ば人体実験のような暴挙を許した神奈川県の黒岩知事は、感染拡大で「意識が薄くなっている」と放言し、GoToを中止どころか延長しようとしている菅義偉政権は、飲食店や離島で感染が広がっても「利用するかは皆さんの判断」と他人事。愚行を犯しても市民のせいにする政治。

 

 

 

 

■異邦人

マイナンバーカードが普及しないのは平然と公文書を改竄や隠蔽し、政策立案の基礎となる国家統計を誤魔化すような自民党政府に、個人情報を預ける上で必要不可欠な信用が皆無だから。それを健康保険証の廃止という強行手段によって無理やり普及させようというのは本末転倒の極み。

 

 

 

 

 

■小沢一郎(事務所)

@ozawa_jimusho

·

事前調整と官僚が書いたシナリオがなければ、何もできない総理。シナリオと違えば、怒って恫喝。こんな人物が総理。異常な政治判断について国民には一切説明せず、単に安っぽい嘘とくだらない言い訳のシナリオを読むだけのこの政権の有り様を、よくよく考えなければならない。

総理、怒っていますよ…官邸からNHKへの「クレーム電話」その驚きの中身(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 「説明できることとできないことがある」  キャスターを睨みつける菅義偉総理に、現場のスタッフは息を呑んだ。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

■中川拓

@takun1981

·

福島党首のメッセージに涙,涙 「私は思うのですが、もしこの日本の社会に宝物があるとすればそれは現場に根ざした地を這うような運動です。地域の労働運動、平和運動、反基地闘争、脱原発運動、雇用や生活を守る運動、様々な地域運動などを社会党、社民党の人々はとりわけやっていきました。」

 

 

 

 

 

 

■May

@green5may

·

法律違反してる総理がキレることはありません。 キレたいのは国民です。 #自民党に殺される #自民党は全員落とす

Quote Tweet

君に届け!滑稽新聞

@akasakaromantei

·

こいつ、何キレてんだ?

855.8K views

0:15 / 0:59

 

 

 

 

 

 

 

■倉持仁

@UCiS7MEgWj6L7cV

·

マスコミでも実診療に携わらない人達が、PCR検査はなんだらかんだら、 意味がないとか、もと政治家とかアナウンサーとか、正しい医学的知識がない人達が、あーだー、こーだー、言う段階ではありません。 きちんと検査をして、きちんと診断して速やかに治療していきましょう!

 

 

 

 

 

■凡人エリック

@No_Zey_2020

·

自民党がやってきたこと 

・景気停滞下で2度も消費税増税 

・税金の私物化 

・公文書改竄・廃棄 

・モリカケ桜問題など不祥事続き 

・国民からの数十万単位の署名を拒否 

・災害やコロナへの対応がお粗末 

・コロナ感染拡大でもGoto推進 

 

もう自民党政権終わりにしませんか? #自民党に殺される

 

 

 

 

 

 

■masa

@masa91507903

·

#自民党に殺される やっとこの流れになってきた。 自民党は早くなくなって欲しい。

 

 

 

 

 

 

■盛田隆二
Morita Ryuji

@product1954

·

マイナンバーカードと健康保険証を一体にするため、保険証を発行停止に。自民が提言 マイナンバー制度の所管も、総務省からデジタル庁に移し、デジタル庁を内閣直属の組織に ――危ないなあ。公安警察を抱え込んだ菅官邸が、国民の個人情報を一気にデジタル管理&掌握する企みだ

保険証、発行停止でマイナカードと一体に 自民が提言

自民党のデジタル社会推進本部(本部長・下村博文政調会長)が政府に提出する第1次提言案が分かった。マイナンバーカードに健康保険証の機能を加えて一体にするよう提案する。移行を促すため、現行の保険証は発行停止

nikkei.com

 

 

 

 

 

 

■大城聡

@satoruoshiro

·

これはひどい。 8割の国民が必要としていないマイナンバーカードを普及させるために、みんなが必要な保険証を停止して抱き合わせる。 権力の使い方を間違えている。。。 もう少し人々の役に立つことに知恵と権力を使ってほしい。。。

保険証の発行停止を検討 政府 - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

■俵 才記

@nogutiya

·

ANNの世論調査でGoToトラベルをこのまま続けるに賛成は11%。感染者数が収まるまで全国で中止は53%、一部特定地域を中止は33%。83%の人が見直しを求めているのに、菅首相は継続するつもりだ。大企業と富裕層だけがいい目をする事業はやめて、本当に困ってる人に税金を使え。

 

 

 

 

 

 

■岩下 啓亮

@iwashi_dokuhaku

·

マイナカード普及のために現行の保険証を発行停止なんて論外だ!

 

 

 

■岩下 啓亮

ここにきて、自助・共助・公助の意味が、はっきりとわかってきただろう。あれは、これから政府は何も対策しないよという、不作為宣言だったのだ。政治に興味や関心のない人も、いい加減そこに気づいたほうがいい。現政権が異様なほど酷薄なことに。

 

 

 

 

 

■むよまピピック (肉球新党)

@11ILTWAJP05

·

「野党が頼りない」という理由で、災害時に国民を見殺しにするような人でなしの自民公明を支持&投票してしまうと、後々後悔する羽目になる。 頼れる野党が欲しいなら、野党に入れて強く育てる事も必要だ。

 

 

 

 

 

 

■nagomi

@YI6jKYmRe1zHNXJ

·

 
忘れないです
#自民党に殺される

 

Quote Tweet

さよなら昨日の私

@SaYoNaRaKiNo

·

#自民党に殺される

Image

 

 

 

 

 

 

 

 

■so sora

@sosorasora3

·

テレビつけた。

台湾の感染症対策。

感染者はずっと0。 

濃厚接触等での自宅待機には手当がでて、家族にも支給される、と。 

手厚い支援。

屋台村もにぎやか 

うらやましい 

 

論理的な施策、 

トリアージしなくてもいいしね。

 

 

 

 

 

 

 

■想田和弘 「精神0」公開中

@KazuhiroSoda

·

スガーリン首相、こんなゆる〜いソフトボールにキレてたのか。聞き手は当然「多様性とおっしゃいますが、任命拒否された6名は大学もジェンダーも年齢も散らばってますよ」と反論しなきゃいけないのに、先生に怒られた子供みたいに「ハイ」で終わりだし。こんなの厳しい質問か?

 

Quote Tweet

君に届け!滑稽新聞

@akasakaromantei

·

こいつ、何キレてんだ?

0:30

859.5K views

 

 

 

 

 

*****

 

いやほんとこれ、動画見た人全員同じこと思ったんじゃないかってくらい、「思ってたほどつっこまれてない!」。

てっきり手厳しい意見をキャスターから言われたのかと思ってたら、よね。

上の想田さんて方が言ってるように、「キャスターその後何もないんかーーーい!!!」っていうね。

で、こんな優しい問いかけ&追求無しなのに切れるわクレーム入れるわのsugaよ。どんだけ。

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

■町山 智浩

悲しいけど、それが日本の現実

Quote Tweet

大神ひろし

@ppsh41_1945

·

自民党幹部による「国民が新型コロナ流行で死んでも知った事ではない」宣言。 あまりにも酷過ぎる。 #自民党に殺される

Image

 

 

 

 

 

■しゅう

@parley3

·

#自民党に殺される 以前は色々な面で日本が誇らしかった。正直 日本凄い、と思っていた。 でも見えてなかった事が多かったんだろう… 今このタグがぜんぜん大袈裟に感じられないのが悲しい。。 #自民党は全員落とす

 

 

 

 

 

 

 

 

■Augustus

首相が国立大学を目の仇にする国ってありますか?

Quote Tweet

君に届け!滑稽新聞

@akasakaromantei

·

こいつ、何キレてんだ?

《NHK動画》

 

 

 

 

 

 

■鎌田さゆり

@sayu4018

·

未だに医療現場では 

PCR検査体制不足 

重症者受け入れ病床不足 

医療資材不足 

この10ヶ月間 何をどうしてきたのか。

 

 

 

 

 

 

■おすし

@pdXgtmK07c8BbVG

·

大阪、これでも維新になってからよくなったと言える人いますか…? ワーストばっかやないか

Quote Tweet

zero

@zzzccc000

·

飲食店倒産数も東京より多い。吉村は深刻に受け止めてるとは言ったが、小さな飲食店が多いとか、エリア指定して休業要請したとか言い訳し、結局、静かに食事するぐらいしか言えないという〜住民投票に使った100億があれば、助かったお店がたくさんあったでしょうね!#維新はいらない

Image

 

 

 

 

 

 

 

 

■köttur-lover2㍍2㍍

@kottur_lover22

·

政府だけまともなのにとっかえれば明日からでも希望が持てるのにな。

 

 

 

 

 

*****

 

↓転載元さんの記事でもあったけど、写真からわかるマスクの性能の差ね。笑えるーあはははー・・・。

 

以前とっくに中止は決まってるみたいな情報あったよね?それはそのままに、ポーズだけしてるんかな。やるやる詐欺?

ポーズでもどっちでもいいけど(よかないけど)、お金も人も無駄遣いするだけなんだからやらんでよね。

 

 

 

*****

 

 

 

 

■Koichi Kawakami, 川上浩一

@koichi_kawakami

·

菅「東京ドームや横浜スタジアムで観客は満員の7-8割に抑え科学的な根拠も踏まえた実証実験を行った」 

バッハ「東京大会を開催できると確信していたが、菅首相の話を聞いてさらに確信を得た」 

5割制限を無視して行った調査のための人体実験。人の命をなんと思っているのか?

IOC会長と菅首相の会談、観客規模の議論なし=橋本五輪相

橋本聖子五輪担当相は16日、来日中のバッハ国際オリンピック協会(IOC)会長と菅義偉首相の会談では、会長から観客を入れる形での大会開催に強い期待表明があったが、観客の規模についての具体的なやり取りはなかったと明らかにした。会談に同席した後、記者会見に応じた。菅首相は、横浜スタジアムなどで観客を7─8割に抑えて実証実験を行っている経緯を説明したという。

jp.reuters.com

 

 

 

 

 

 

■H.M

@HM48082290

·

IOCバッハ会長来日。今回、オリンピック中止についてはテーマにしないとの事。世界の感染状況を考えると時代に逆行している。コイツら利権に目がくらんで感覚が麻痺してる #東京オリンピック中止

 

 

 

 

 

 

■YOKO #国会を見よう

@granamoryoko18

·

だいたい 「国が土地を買う」とか 「国が契約を結ぶ」て時、 契約主体は「うちら国民」だぜ 「公表できません」てどゆこと??

 

 

 

 

 

 

■中野 昌宏 Masahiro Nakano

@nakano0316

·

負けを認めないトランプと、罪を認めない安倍スガ政権。よく似てますね。 ただトランプはもうすぐ地に落ちますが、安倍スガはまだ居座る気です。 #自民党は全員落とす

 

 

 

 

 

 

*****

 

↓こちら、リンクに飛んでぜひ動画をご覧ください。笑いました。(現実にあったことを並べただけ&酷すぎて笑っちゃいけないんですけどね。。)

 

*****

 

 

 

 

■あおむらさき

@aomurasaki_ll

·

大阪における『維新のコロナ対策』

Watch again

-1:0-1:0-1

 

 

 

 

 

 

 

■佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

·

20世紀前半のスペイン風邪の経験に照らしても徹底的な感染対策をした国の方が経済の早い立ち直りを示した。この状況でGoToに固執した菅政権の大失策は歴史に残るだろう。韓国では再拡大の兆しにGoTo開始2日で中断した。利権のない決断力。非常時にこそ求められる。菅辞任!

 

 

 

 

 

 

■buu

(凄い文章えーん
 

Quote Tweet

安倍晋三

@AbeShinzo

·

私は本章をオリンピック・ムーブメントに貢献し、倦むことを知らず、TOKYO2020を待ち望み、成功させようと勇んでやまない、すべての日本人になり代わる思いで頂戴いたしました。

Show this thread

Image

 

 

 

 

 

 

■清水 潔

@NOSUKE0607

·

日本終了。 官邸が最高裁人事にまで圧力 。三権分立を徹底破壊。 当時の官房長官、菅義偉首相は突き返した。「これを選べと言っているのか。今までの内閣がなぜこんなことを許してきたのか分からない」

 

学術会議任命拒否 最高裁でも人事圧力

 日本学術会議の新会員候補6人を任命拒否した菅政権。独立性の高い行政機関に人事権が委ねられていた慣例を、官邸主導に転換させる手法は安倍政権から継承されていた。強引とも言える官邸主導人事の狙いはどこにあり、弊害はないのか。【青木純、竹地広憲、立野将弘】

mainichi.jp

 

 

 

 

 

■上丸洋一

@jomaruyan

·

いったん始めたら止まったり引き返したりすることができない日本政府。なぜ、と聞くと、もう始めたからと。 戦争も原発も辺野古も五輪もGoToも学術会議も。