「もりお」です。



7/28(日)も、ホーム沼で釣りでした。



ここのところ好調ですが、この日はどうでしょうか?



アメダスの過去データより

当日の周辺天気↓

日最高気温 36.9℃(15:00)

日最低気温 24.6℃(02:00)

日積算降水量 0.0mm

日最大風速 2.7m/s (23:10)

日積算日照時間 8.4時



暑いですね🥵

熱中症に注意しながらの釣行です💦


あ、そうそう、熱中症に注意と言えば、その予防になるかなと、こちらの首掛け扇風機を導入しました。



今まで使っていた首掛け扇風機は、よくあるヘッドフォン型(2つのファン)で、風が顎の下やせいぜいほっぺたまでしか当たらなかったですが、これは、風が直接首の後ろ側に当たってくれるので結構涼しいです。冷却プレートも付いているので、そこもポイント高いです。※冷却プレートを作動させると稼働時間がかなり短くなるのが難点ですが、短時間釣行であれば行けるかな??


欲を言えば、前側にも風の吹き出し口があると完璧でしたが、まあ、お値段的にはそこまで求められないですね。


この夏はしばらくコレで過ごします。




さて、

午前中に家の用事を済ませて、

釣り場に着いたのは、11時半ころ。



夕方から、地元で花火大会があり、市内の道路が混むので早めに戻りたかったので、暑いですがこの時間からです。



釣り場に着いたら、あちこち探る事なく、前回良かったポイントで短時間勝負。



釣り始めて、ほどなく


1匹目をゲット。

前日のパターンは、まだ有効のようです。

ギリ30センチ



続けて、25センチ



そらから、29



27と、



最後に25


約1時間半で、5匹釣れました。

上出来です🙌


前回のパターンは、まだ有効でした😊

 


粘れば、まだ釣れそうでしたが、お昼ご飯も食べたかったので、これで納竿としました。




そして、お昼を済ませて、早めに帰宅し、花火大会観賞です。



自宅のベランダからは、花火がよ〜く見えます。


カミさんと、息子と3人で、


鍵ヤーとか、玉ヤーとかは、言わないで、



上がるたびに、おースゲーとか言いながら、



約50分、堪能していました。



フィナーレです。



風がある日は、風向きによっては火薬の煙が家まで来ますが、

この日は風が無かったので、においも来なく、暑さ以外は快適に見れました。


そして、連日のようにある夕立☂️⛈️がこの日は無く、予定通りに開催されたのは、なによりでした😊



今は亡き両親が元気だった頃は、テーブルと椅子を出して、皆んなで夕ご飯を食べながら観賞していました。


その頃を思い出すと、うるっと来ますね🥲


今年もカミさんと、息子と3人で見れた事に感謝です🙏




さてさて、

100匹チャレンジの方は、5匹追加して、

65/100になりました。


今週末もバス釣りなので、数を延ばせるように頑張って来ます🤲


それでは、また(^。^)/