「もりお」です。


7/27(土)も、ホーム沼でバス釣り


午前の部は、8時半〜11時半


アメダスの当日の天気データ↓


日最高気温 35.9℃(14:00)

日最低気温 24.2℃(18:50)

日積算降水量 30.0mm

日最大風速 6.4m/s (18:30)

日積算日照時間 6.5時


データで見ると大丈夫そうだけど、

ぜんぜん大丈夫じゃない暑さ🥵


釣り始めは、豆バスポイントにて、

ミノーで大量捕獲



まだまだ〜


全部で14匹でした。


いくらやっても豆バスしか釣れないので、

他へ移動。



移動先では、ストレート系ワームのダウンショットリグでねちねち作戦。



作戦が功を奏し、早速、1匹目をゲット!

32センチの元気くんでした。



さらに、立て続けに30センチ弱の子たちを次々と確保。








結局、ワームでは5匹釣れました。


この日の釣果は、全部で19匹。


デカバスは釣れなかったけど、これだけの数が釣れれば大成功です。何より狙いどおりに釣れたので、釣った感もありました。




夕方も少し時間があったので、一応釣り場まで行きましたが、雷が近づいて来ていたので、竿は出さずに、やめておきました。


その30分後には、ゲリラ豪雨がしばらく降り続いたので、釣りしないで良かったです(^◇^;)ホッ



チャレンジの方は、

前回が41/100だったので、

そこから一気に伸びて

60/100になりました。


良いペースです♪


次の日もバス釣りでしたが、

そちらの様子はまた次回の記事で。


それでは、また(^。^)/