「もりお」です。


新しく転職した会社の休日は、月に何回休みって言うのが決まっていて、今月は1日だけ多かったので、三連休をもらえました。



来月からは少ない休日日数が続くので、有給が付与される10月いっぱいまで、祝日の休みは無しとなります😢



せっかくなので、遠出も考えましたが、天気が悪そうだったし、保険屋さんが自宅に訪問する予定とかあったので、結局、3日間ともホーム沼でのバス釣りになりました。



そんなわけで、まずは7/13(土)


アメダスの過去データより

当日の周辺の天気↓


日最高気温 31.9℃(14:00)

日最低気温 21.9℃(03:20)

日積算降水量 0.0mm

日最大風速 4.9m/s (18:10)

日積算日照時間 5.7時


データよりも、体感ではだいぶ暑かったです💦



午前中は9時頃からスタート。


始めてすぐに、いつものミノーで15〜6センチの赤ちゃんバスが釣れましたが、

これだけで終了。


午後の部は、17時頃から始め19時頃まで探りましたが、1度掛けたもののフックアウトで、悔しい結果となりました。



7/14(日)

日最高気温 25.6℃(11:30)

日最低気温 23.0℃(07:50)

日積算降水量 3.5mm

日最大風速 2.7m/s (18:00)

日積算日照時間 0.0時


保険屋さんが自宅に訪問するので、朝から玄関のお片付け。釣具が多いので、当然、私の担当も多めです😅


保険屋さんのお話が終わり、お昼やら家庭用品の買い物やらを済ませて、16時頃にホーム沼へ、



少し雨が降っていたので、カッパを着て釣り開始。


雨パワーを期待して、あちらこちらを探りましたが、一度掛けてバラし〜の、


最後、暗くなってからのミノーにアタックしてきた魚も、残念ながら掛けられず終了。


悔しすぎ〜(-。-;



7/15(月)

日最高気温 25.6℃(11:30)

日最低気温 23.0℃(07:50)

日積算降水量 3.5mm

日最大風速 2.7m/s (18:00)

日積算日照時間 0.0時


最終日です。

この日もホーム沼は、たくさんのバザーさんで賑わっています。



午前の部に、エビ系のワームで1匹、

25センチでした。


この後も、いろいろ探ったけど、ノーバイト。


結構、釣ってるグループの人たちはいたので、

自分の釣りが合わなかったと諦め。


下流の水路も探ったけど、反応無しでした。



さてさて、チャレンジの経過は、


前回の40アップを入れてなかったので、

3匹追加で、

31/100になりました。


もうちょっとペースが上がらないと、厳しいと思います・・・😅



あぁ、管釣り行きたいなぁ。



それでは、また(^。^)/