「もりお」です。



6/14(金)は、年に一度あるかないかの調整休暇。



新しい会社に転職したばかりで、有給休暇もまだ無いので、これは嬉しい休暇です🎶



しかもカミさんも仕事が休みの日✨



こんなチャンスをほおっておくわけもなく、

2人で管釣りへGO!!です💨



向かった先はフィッシングリゾート上永野さん。


前回行ったのは2019年の12月なので、約4年半ぶりになりますね。



現地には5時40分頃に到着。


番号札は10番、11番でした。




受付を済ませ、釣り座に向かいますが、

やはり人気の釣り座は埋まり、第二、第三の候補地も、カミさんが、隣の人が近くて迷惑かけるから他にしようと言い、結局、柳下に入りました。



さて、お魚さんは居るかな〜?



ん〜手前には魚の姿はまったく見えません😅



放流がある土日なら、放流場所なので期待出来るけど、この日は平日なので放流無いです、よね…




さっそく釣り始めます🎣




スプーンをあれこれ投げましたが、沖の方で少しお触りがある程度で、私には上手く掛けられず、



ファーストキャッチは、

ペピーノでした。


後が続かず、

もっと沖を狙います。



クラピーのLC-MAXのSSを使ってみようと思ったけど、そう言えば5gあるからレギュレーション的に使えず、レギュレーション内ウェイトのFタイプを遠投してみたけど、反応なし・・・。



ならばと、

ゴーレムを投入したら、沖の方でヤマメが釣れました。



やはり、手前には居ないけど、沖を狙えば、いくらか反応ありです。



遠投の出来ないカミさんは、お助けルアーのトルネードで頑張っていたけど、届く範囲には魚見えないので、なかなか釣れなくて、可哀想になりました😢



少し手前も反応が出て来たので、スマッシュのクリアで追加。



k-1のエピピラフでは、綺麗なヤマメが釣れました。





そして、これ↓

製作中のニョロ系ルアーを、ちょっとお披露目。


名前はまだ無いですが、

ベリファさん達が「もりニョロ」って言ってくれているので、暫定的にその名前で☝️


あと、さかさタイプもあるのですが、塗装がお見せできるレベルではないので、またの機会に😅



このルアーは、3DCADソフトでデザインして、3Dプリンターで作製しています。



どちらもボディは同じで、リップの形や、ウェイトの位置を変えて、試行錯誤しながら、とりあえずは釣れるまでになったので、このタイプで進めています。



塗装は、缶スプレーや筆塗りだったのですが、

最近エアブラシを購入したので、これから塗る分は、缶スプレーの残り分と、新しく導入したエアブラシで塗って行きます。



ただ、仕事帰りが遅いのと、季節的に塗装する場所がベランダなので、滞っています。


ニョロ王までには、間に合わせたいのですが、どうかなぁ?・・・(-。-;





さて、釣りに戻りますが、



カミさんが、だいぶ苦戦しているので、

スタッフさんに、攻略方を尋ねましたが、



「もう夏の釣りなので、お上手方も苦戦しているようですよ、でも、今日はお客さん多いから放流がありますから、それまで頑張ってください🎶」



放流あるんだ〜😊



私も、やっとツ抜けしたくらいですから、嬉しいお言葉です🙌



で、11時前に放流がありました^_^



とりあえずカミさんに1匹釣ってもらい、その間に自分も2匹、


シャース2.3のオレ金系と


ドーナ1.3のFS01で。


その後はカミさんのフォローをしてました。



結局、カミさんは2匹しか釣れなかったけど、一応、放流狩りを堪能できたようなので、ホッとしました。



その後は、放流魚もぱったりと居なくなったので、食事に🍽️



カミさんは、唐揚げ定食を


私はうどん定食をいただきました。

美味しかったです😋



午後は、


イーグルプレーヤーや




ミニシケなどで、ポツポツ釣って、



上がり鱒もミニシケでした。



この日の釣果は20匹。

カミさんは、残念ながらツ抜け出来ませんでしたが、食事が美味しかったので、ぜんぜんオーケー👌でした(^。^)



そして、この日は、アングリングファンの取材と言う事で、ホワイトウルフさんが来ていました。遠目でしか見れませんでしたが、渋い時間もキッチリ釣っているところは、さすがの一言でした☝️



さてさて、4年半ぶりの上永野さん、

前はブラウンやブルックなどのイロモノがよく釣れましたが、この日のニジマス以外はヤマメだけでした。


ブラウンやブルックに会いに、また行きたいと思います^_^




三連休で、次の日とその次の日とも、ちょこっとバス釣りです。


それでは、また(^。^)/