「もりお」です。


今回の記事は、愚痴ブログみたいになってしまってます💦

予めご了承ください🙇‍♂️



4/27(土)、朝、カミさんを仕事場に送って、1時間ほどホーム沼でバス釣りをしましたが、残念ながらノーバイトのノーフィッシュ。



その後、新しく転職した先用の健康診断を受けに行って、家の用事を済ませてから、夕方またホーム沼へ。



国道側の桟橋で少しずつ移動しながら探っていると、5メートルくらいしか離れていない角の所にすっと入ったアンちゃんが、ビッグベイトでネスト撃ちを始めて、すぐにデカいのを釣り上げやがったたので、なんかモヤモヤしてそそくさと移動💨

※ビッグベイトやらないんでよく分からなんだけど、あれって普通なんかな?

フックも口じゃない所に掛かっているように見えたけど.....(-。-;

私にはとても分からない領域です・・・🤷‍♂️


巣を守るお父さんも大変ですね〜😓




その後、移動先で、小バスを釣り上げて

バスのぼり画像をパシャリ📸


あまり上手く撮れなかった(^◇^;)



その後、時間もだいぶ遅くなってから、

小バス追加で、またバスのぼり。

これまた上手く撮れなかった😅


と言う事で、この日はおチビが2匹でした。


-----------------------------------------------🎣



4/28(日)は、午前中に家の用事、午後から町会の地区委員会に出席。

実家に入り、初めての当番なのでとても緊張しました😅



で、夕方にホーム沼に出撃!!



国道側の桟橋で探っていると、少し離れた所でバシャバシャと大きい音がして、お、何だ?と見てみると、


何やら大きいのを掛けて、苦戦しているバザーさんが!!



ネットを持っていないようだったので、近づいて、獲りましょうかと声をかける →



「杭に巻きついちゃって💦」とお困りの様子 →



なるほど、バスが暴れてラインが杭に巻きつき、今にも切れそうな状態 →



すぐに岩場から降りて入水 →



まずバスをすくってランディング成功 →



次に杭に絡まったラインを外す →



バザーさんにバスをさし出す。終わり。。



と、ここまでの流れでしたが、



バサーさんがバス持ちで写真撮影を始めたタイミングで、

「大きいですね!」とか、「凄いですね!!」とか、「おめでとうございます!!!」などと、声をかけたけど、


そんなに嬉しそうじゃなかったし、返事も「はぁ。」とか、テンション低かったし、



あれ?余計な事したかな??



エリアトラウトでは、大きいのがかかって苦戦していると、仲間内じゃなくても助け合うのが普通な気がしていたので、困ってるふうに見えたので声をかけたけど、バスだと違うのかな?



少なくても私は声を掛けてもらえると嬉しいけどなぁ。


やはり、余計なお世話だったのかもね☝️

もうバスでは声かけしないよ〜だ😝


でも、しちゃうんだよなきっとσ(^_^;)


別に見返りを求めているわけじゃ無いけど、なんかモヤモヤの残る出来事でした・・・(-。-;モヤモヤ



その後は、あちこち探りましたが、ノーバイトノーフィッシュで終了。



と言う事で、今回の土日は、結局、2匹のチビバスで終了。


2日連続のモヤモヤ釣行でした(-。-;



バス100匹数チャレンジも、ほんの僅かに前進の

18/100

早くも無理ゲーな気がしてきました😅



今度の週末もたぶんバス釣り。

少しでも数を稼ぎたいです。




それでは、また(^。^)/