【目標達成まであと2万円!】

大地組スクール初の修学旅行。

いよいよ10月、北海道に向けて出発です。

この夏、智子の講演会北海道ツアーにおいては、修学旅行のために沢山のカンパを各地の参加者さんよりいただきました。

ありがとうございました!

 

この1ヶ月間、スクール生たちは、資金獲得のために フリマを繰り返し開催したり、レジンやプラパンでアクセサリーや小物を作って売ったり

自らの漫画を製作して売ったりしてきました。

 

 

実は、初めての北海道行きに向けて不安な気持ちを抱えているスクール生もいます。

でも、自らフリマリーダーをかって出て、毎回率先して値札付けをしたり、会場に出向いて頑張っています。

昨日小さなお子さんを連れたフリマのお客様から、こんな良いものを安く沢山売ってくれてありがとう、と声を掛けられ、そのリーダーは、はにかみながらも嬉しそうにお金を受け取っていました。

 

北海道いいなぁ

羨ましいなぁ

楽しんできてね

そんなふうに声をかけて下さるお客様もみえて、不安な気持ちもあるなかで 前向きな気持ちも引き出されているように感じます。

 

滞在地について調べていたら「アイヌ語」が出てきて、パソコン操作の得意なスクール生が、アイヌにまつわる色々な話題のキーワードを見つけ出してきました。

みんなで調べたり、驚いたり、そんな内容を私にも分かちあってくれています。

5年生&6年生4名で過ごす5泊6日の旅。

引率の私もドキドキワクワクしています。

どうかこの旅が守られますよう祈っています。

ご支援いただけたら嬉しいです。

目標金額まであと21949円!

 

⬛︎ご寄付はコチラよりお願いします

↓↓↓

https://moriwara.stores.jp/

~今回の修学旅行実施において、いぶり自然学校さんによる多大なご協力ご支援を頂いています。ありがとうございます~

 

 

園長 浅井智子

一般社団法 MORIWARA

自然育児 森のわらべ多治見園