【MORIWARA 新園舎内覧会】

新園舎オープンと
大地組スクール開校を記念して
内覧会を行なったところ

古川雅典多治見市長を始めとして
多治見市議の寺島 芳枝さん、 柴田 雅也さん、片山竜美さん、嶋田九一さん、渡部昇さん。

岐阜県議の山本 勝敏さんが、ご参加くださいました。



皆さん、大地組スクールの動画や、私の説明に熱心に耳を傾けてくださり、森わらの取り組みを知ってくださり本当に嬉しかったです。

コメント欄の動画は、中日新聞本社の宮崎厚志記者のインタビューに答えられている古川市長のご様子。
許可を頂いたので、シェアします。

森わらのようちえん部門が、公立園とコラボレーションしてきた実績を認めてくださったことが本当に嬉しかった!

子どもの幸せを真ん中に、多様な教育現場が共に連携をはかり、それぞれの強みを活かしながら、現場実践者の意識改革をしていくことの重要性を語ってくださっています。

実はこの後、古川市長はすぐに動いてくださり、多治見市教育委員会の副教育長と教育次長の大地組スクールへの視察をご指示くださり、来週の来園が決まりました!

内覧会はかなりの強行スケジュールでの開催でしたが、やって良かった!とスタッフ一同喜んだ次第です。

ご来園くださった皆様
ありがとうございました。

施設オーナーの高木 貴行さん。
高木さん秘書の たじま ひろきさん。
大変お世話になっております。
今後とも宜しくお願いします!

自然育児 森のわらべ多治見園
オリベフットサルパーク多治見