先月浅井も参加していた講座でご縁をいただいた廣瀬二葉さまから

森のわらべが出版した『お母ちゃん革命』のご感想が届きました。

 

ご本人様からのご了承をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

著者として正直 涙が溢れる思いでした。

大ヒットする本じゃないかもしれませんが、

こうして人から人へ、手から手へと届けられています。

 

先日も横浜の図書館から入荷したいとのご連絡がありました。

どなたかがリクエストしてくださったからでしょう。

ぜひ みなさんの地元の図書館にリクエストよろしくお願いします!!

以下は二葉さんからのメッセージです。

******************

先日は、トエックの聴き合う場のセミナーお疲れ様でした。 

あの後すぐに「お母ちゃん革命」を読ませていただき 何度も何度も涙を拭いました。

理由は、今年に入ってから中2の我が子とはいつも間にかに亀裂が入り 子育てに苦しさを感じたり、

この冷戦はいつまで続くの だろうという不安の日々を過ごしていたからです。 

 

でも、この本を読んで、「信じて待つ」。 

子育てってこれがとっても大事だなと改めて思ったことや 挙げたらキリがありませんが、

思春期の娘と向き合っていく上での 沢山の勇気とエネルギーをこの本からいただけました。

出逢いは偶然ではなく必然。

絶妙なタイミングで智子さんに お会いできたことをトエック と神様に感謝です。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

智子さん
思春期は、子育ての節目で母ちゃんたちが誰でも通る道
なのかと思いますが私のように切ない気持ちになった
お母ちゃん達にとって、この本はまさに奇跡の本!

だと思います。(もちろん思春期の親以外にも)
 

私のコメント実に拙い💦日本語で恐縮ですがUPして
いただいて差し支えないです。
沢山のお母ちゃんたちが、この本を手にして欲しい
と思います。みんな子育てに勇気をもらえるはず。

私のビフォー、アフターの実体験は
何か質問しても答えない娘に対してこれまでは
イライラして爆発してましたが、今では
「私は大丈夫」という娘からのメッセージと
受け止められるようになりました。

智子さん、素敵な本を出版してくださり本当に
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

*******************

ちょっと 園長としての
力不足に落ち込んでいたところだったので
二葉さんからのメッセージにとっても力をいただきました。

 

二葉さん 本当にありがとうございました。

 


これからも必要としている方に届けられますように・・・

 

■Amazon
「お母ちゃん革命」
https://www.amazon.co.jp/dp/460000129X/

 

園長 浅井智子

 

自然育児 森のわらべ多治見園