本日無事に採卵してきました。
とれた卵子は2つ。
期待していた数には至りませんでしたぼけー
卵胞は5個刺したようです。

採卵4回目、やはりとれる数は1〜2個が限界なんだろうか…
なるべく若いうちの凍結卵を何個か確保しておきたいのですが…なかなか難しいなぁ。


今日も麻酔最中に、夢か現実か
猛烈な痛みを感じた記憶がありますガーン

子宮を貫通させるって事だったので、たぶんその痛みで麻酔から一瞬冷めたんだろうか。謎です。

2つの卵子は、なんとまた体外受精でいけそうとのことでした。
うちは男性不妊もあって、主人は個別に男性不妊専門の病院に通っています。
1回目2回目の採卵時には、あまりにも精子の運動率が低く顕微授精しか方法がありませんでした。
あれから半年以上 クリニックから処方されたビタミンEとビタミンCを大量に飲んでいます。あと漢方。
やっと効果が出てきたみたいです。チュー

顕微授精じゃないと、かなり費用が安くなるものですね〜。
本日の支払いは 123200円でした。
この採卵周期、まだ合計を出していないのですがかなりいっていると思われます。
恐ろしや…:(;゙゚'ω゚'):

まだお腹に違和感ありありなので
痛みがおちつくまで 少し安静にしていようと思います。堂々とゴロゴロできるって贅沢だわぁ。

明日は恐怖の受精確認の電話。
2つの卵子にエールをキラキラ
どうかどうか、正常受精しますように…
( ´Д`)y━・~~