ツレさんのドイツ旅を行ってない私がレポします③ | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

ドイツ2日目はキレイな夕焼け空と共に

おやすみなさいで締めくくり、



3日目の朝晴れ



私は仕事お休みの日の昼前、

7時間遅れでまだ早朝なツレさんからLINE



寝不足のご様子ニヒヒ


ツレさんがドイツにいることを知らない

誰かが日本時間の夕方に電話でも

したんでしょうね。

致し方ないですなニヤニヤ



朝ごはん@野菜なし



昼ごはん@野菜なし

ドイツの見るからにソーセージらしい

食べ物は、この時だけだったな。




夜ご飯のポーク@野菜=芋

もちろん一人前

奥にサラダっぽいものが見えるけど

ツレさんは食べないのか気になるw

すっごいボリュームありそうだけど

黄色いじゃがいもとか見た目美味しそう。


調べたけどなんか小難しい名前だった様な…

シュヴァイネブラーテンとかいう料理に

似てるけど合ってるのかわからず。


こちらはポークと一緒に出てきたもの。

佃煮かと思ったら紫キャベツの炒め物と

アスパラのスープだそうです。

良かった野菜があってニヤニヤ




4日目の朝晴れ

フルーツあって良かった。

やはりハムとかソーセージなんだなぁ。

そしてハードパン

お米LOVEハートのツレさんが毎日パン笑い泣き



ワタクシ個人的にはですね、

ドイツのプレッツェルを食べたいし、

見たいんです。


でもツレさんプレッツェルを美味しいと

思えないそうで、あったとしても

選ばないから写真にも登場しません。



ホテルを出てまたどこかに行くんですね。


この後またお仕事でどこかに行ったんで

しょうけど、景色の写真も欲しいと言っても

景色なんて北海道と同じだえー

と言い、ほぼお食事写真ばかりです。



これじゃまるで

食いしん坊旅行記みたいじゃないのおいでニヒヒ



そんなこんなで、朝ごはんの後は

またすぐ昼ごはんの写真カメラになります。



こちらがお食事処なのでしょう。

民家みたいだけど、かわいらしくて好きちゅー




ランチ@美味しそう酔っ払いキラキラ


数人で取り分けて食べるのかと思いきや、

これで1人分だそうです。

牛肉とサーモンとタラで5,000円くらい。

ランチ5,000円滝汗

量もお値段も半分にして欲しい。。。


日本では牛、鮭、鱈を同じお皿で

食べた事ないわ。

いや、全部好きな食べ物だから

美味しそうなんだけどね



この後は、デンマークへ移動するそうです。





つづく