ツレさんのドイツ旅を行ってない私がレポします② | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

現地時間の22時40分頃のLINE

日本は早朝05時40分頃ですぐぅぐぅ


宿泊地に到着して、とりあえずビール

お疲れさん。



現地の翌朝晴れ

ちゃんと野菜ジュース買ってたんだ(笑)



女満別空港に居る頃のやりとり。




大丈夫口笛って言ってたし、面倒くさくて

買わないんだろうなーと思ってたら…

ちゃんとやる子でしたニヤニヤ笑



泊まったのはこちらのお宿だそうです。


日本の様な高層ビル的なものはなく、

高くても4階建程度だとか。


取引先の方が飛行機もお宿も全部手配して

くださったそうなので、楽ちんだったみたい。



ホテルの朝ごはんがドイツドイツっぽいですな。

野菜は飾り程度だけど、思ってたより豪華キラキラ



この車で移動するんですって。


日本では高級外車のベンツだけど、

こっちでは国産車ってことで普通に走ってる。

そんな中でTOYOTA車も見かけたそうです。


さすが世界のTOYOTAリムジン後ろリムジン前キラキラ


私と一緒の時はいつも運転役だけど、

ドイツでは全く運転しなかったから

非日常を味わえてるのかな( ´艸`)



スピードも非日常な様で…滝汗

↑↑↑

こんなの私ならGかかって疲れそうゲッソリ

なんかドキドキしちゃって安心して

乗れる気がしないッス滝汗


こんなにスピード出して事故ったら…ゲロー


痛そうとか考えちゃうけど、

むしろ一発で逝けるからもう気にならない

かしらね笑い泣き






お仕事先でお昼ご飯

朝も昼も野菜少なめですね。


当たり前だけど、いつもハード系のパン





そして夜ご飯ナイフとフォーク


私、最初にこの写真を見た時、

やっぱりドイツは芋と酢キャベツの国か…と、

かわいそうで涙出そうになりました。


でもでも心配無用でしたニヤニヤ


目が悪い私が小さなスマホ画面で見ると

上矢印の写真は左下から

①油っぽいフライドポテト

②揚げ過ぎたハッシュドポテト

③ふかし芋


という、

じゃがいもの三段活用に見えてたので、

こんなに芋だらけなのかって

思っちゃったのよおいでニヤニヤ



よく見たら、

① この時期旬のホワイトアスパラ

②ドイツ名物シュニッツェル

③本物のじゃがいも


だったので安心しました。

ホワイトアスパラは今の時期しか

食べられない旬に出会えた様です。


ちなみにこれはツレさんちの畑の

アスパラで、こちらも旬でございますニヒヒ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




オレンジの濃い夕焼けがキレイデレデレ


今日も一日お疲れさまでした。

ぐっすりおやすみなさい。





つづく