わりゃーーーっ!!! | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・


部屋は自分の頭の中を投影している。

机の上も部屋の中もなんだか
ぐちゃぐちゃしてた。

ので、休日は捨て活してました。


着なくなった服たち。

カーラーは同じ様なものを3回くらい
買ってるのに結局使わない。
そろそろ学習しないと…真顔

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

キキ&ララのバインダーは小学2年生の時、

私の家が引っ越すことになり

近所のおばさんがプレゼントしてくれたもの。


当時は父の仕事の都合だと思っていたが、

実は両親が離婚していた事を

引越して2ヶ月後くらいに知る滝汗


おばさん、何か念でも込めたのかしらね?

当時から今でも私のことを案じて応援する

おばさんの気持ちが伝わってくる気がする。


この写真の中で一番思い入れが深いニヤニヤ


ご本人に会う事が無いので言えないけど、

もし会えたらこう言いたい。

↓ ↓ ↓


あゆちゃんのおばさん!

大好きなキキ&ララのプレゼント

本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたおねがい





痩せたら着ようととっておいた

お気に入りのスカート…

もう何年経っただろうか?チーン


痩せないんだが…ゲローゲローゲロー


旅の思い出@Hawaii マハラジャのコースター

美品のまま保管してた。


マハラジャはもう無いし、マイルドセブンも

もう無くなりましたよね?

そういや昔、札幌にもマハラジャあったな。

売れるかも?とか迷いが出ない様に

二つに折って捨てました。。。


30年物の修正液もお別れしました。

実は今でも現役で使えるんですよ。

さすが!日本のメーカーぺんてる!!

ただね、今は修正テープの方が主流で

全く使わないのでお別れです。


 


期限は書いてないけど、絶対に

使うのが怖いのどスプレーと化粧品滝汗


あと、長箸割り箸はイギリスだった頃の香港へ

行った時に中国っぽいなーと思って

買ったものの日常で使う事が全く無かった。

香港が中国へ返還されたのが1997年


どんだけ持ち続けてたのか…



似合わないものと使わないもの。

おっと…押入れからちゃんちゃんこを

発掘してしまった滝汗

着ればあったかいし、昔はよく着たけど

現代には合わなくなってきたのかな…

…なんて浸ってるとお別れできないので

手離します。

あとは、昔よくお世話になったネカフェの

メンバーズカード


札幌ではノルベサとセンチュリーロイヤル

ホテルの2カ所にありました。


昔はドリンクやソフトクリームの他に

軽食や3時のおやつなんかも無料で

PC調子悪い時とか、ネット環境無い時に

利用させていただいてました。

ノルベサは岩盤浴が併設されてた時もあった

けど、先に閉店。

センチュリーロイヤルホテル店は

2024年3月21日午前10時で閉店。


これで北海道からアイカフェは

なくなりました。


これもまた時代の流れかもしれませんね。

お疲れ様でした。


どうでもいい話ですが、

昔、アイカフェさんの◯周年記念?

か何かでいただいたオリジナルの

茶漉し付きマグカップがお気に入りでした。


このイラストの後ろ側に

アイカフェのURLが書かれています。


これは前に書いた記事に載せた写真です。


浅い茶漉し付きで、この浅さが

お茶が出過ぎず優秀な子でした。


我が家では娘のお気に入りのものは

母が壊すという呪いがかかっております。