新潟港から、あざれあ号に乗って@2019年10月5日 | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・


小樽に向かって出港しました。
この辺りはまだ波も穏やかに見えるけど
揺れは感じます真顔


らべんだあ号に乗った時もあったけど、
船内の5カ所に問題が貼ってあって、
クイズに答えると正解者のうち5名に
景品がもらえます。

この問題、道民にとっては
ヒント無しでも楽勝ニヤニヤ
全問正解してるけど、抽選ハズレました。


長野で買ったおやきとおまんじゅう類、
船に乗る前に買ったお菓子(岩塚製菓)と、
ツレさんが買ったスパークリングワイン白ワイン
おやきと、おまんじゅう類は
当日に食べたらもっと美味しかったはず。
欲張ってあれもコレも買うとこうなるチーン
全部食べたけどw←


一気に食べて、スパークリングワイン白ワイン
1人で2/3くらい飲んでしまったツレさんは
なんか酒に酔ったかもzzzと言って
ベッドに横になり、
そのまま寝てしまいました。


しばらく起きそうになかったので、
私は船内を探検しに行ってきます。


歩くのが困難なくらい揺れてて波
船内を歩いてる人は少なかったな。
これ、動き回ってるからまだいいけど、
じっと座ってたら酔いそうゲロー

本格的に酔う前にお風呂!
ということで、このまま大浴場へDASH! 

本当に揺れが凄く波この時大浴場には
誰もいませんでした。

…ので、パチリカメラ

浴槽の湯は、リアル波の出るプール状態滝汗

不思議とお風呂にいる時の方が
揺れは感じにくかった。
でも、湯船がざっぷんざっぷん波
いってるので、相変わらず揺れてるんだと
思います。滝汗


他のお客さんが1人入ってきました。


「いつもこんなに揺れるんですか?」


…私も初めてでよくわかりません笑い泣き




露天風呂もなかなかの強風でしたが
一応入ってきましたニヤニヤ



さーてと、髪乾かして部屋に戻るか!と、
脱衣室に移動して何気に振り向いたら
貼り紙がポーンポーンポーン
↓↓↓↓↓

もう1人いたお客さんも私も
入っちゃいましたけど?真顔

露天風呂と言っても、柵で覆われていて、
景色ではなく「空が見える」程度なので。
外の様子が分かりにくいのです。


お客さんが気付かない場所に貼っても
意味ないです。


1もっとわかりやすい場所に
 貼っておいて欲しかった真顔
 露天風呂への出入り口に貼るべき。

2閉鎖するなら鍵あるんだから
 かけて欲しかった真顔

以上。



お風呂を出ると、ポトスがありました。
造花じゃなくて本物の。
ポトスって丈夫だけど、
お手入れの事を考えると造花の方が
楽なのに?なんて余計な心配してましたニヒヒ





お部屋に帰るとツレさんが起きてました。

ベッドから何か目で訴えています滝汗



起きたらモリマダが居なくて、
スマホ持って部屋出てると思って
鳴らしたけど電波悪くて、
探してるうちに…チーン



え?




船酔いしたチーン







滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
  え?
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 


この人が具合悪い時=相当ヤバイ時
というのは前回の台湾旅行で学習したが…


俺は若い頃に青函連絡船にたくさん乗って
荒波で鍛えられてるから、
これくらいの波じゃ絶対に酔わないぜグラサン



って、言ってまして。


確かに行きの船では酔わなかった。


が、しかし、
鵜呑みにしてはいけなかったのか…ゲロー


あ!
酔ってからでも効く!と書いてあった
酔い止めを飲ませなきゃ!


…と思ったら、既に飲んでた。


起きててもする事ないし、
私もだんだん酔いそうだったので、
2人とも早々と床に着く。


ツレさんは、夜中に3、4回は
トイレに駆け込んでたな。


私も寝てれば大丈夫だけど、
起き上がると秒で酔う自信しか無く、
ツレさんがトイレに駆け込むたびに

がんばれーーー!ゲローゲローゲロー

と言うことしかできなかったチーン
そして喋っただけでも酔う気配笑い泣き




どーでもいい話ですが、
私はLINEで使う無料スタンプで
楽天のお買い物パンダが大好きなんだけど、

トイレに駆け込むツレさんは、
物凄い高速小走りでカサカサカサッと
トイレに向かうので、このスタンプを
思い出しましたニヤニヤ


わかる人にしかわからない
動くスタンプです。



長くなったので次回に続きます。