帰国後のツレさん | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

一緒に台湾旅をしたご夫婦とは
空港の駐車場でお別れです。

お疲れ様でした!グッド!


さあツレさん! ホテルいくおー!
運転するのはツレさんなんだけどね…笑い泣き

運転してあげたいのは山々だけど
私ペーパードライバーでして…
ツレさんの車大きいし操縦できまてんチーン



そんなこんなで、無事ホテルに到着。
なんかツレさん影が薄く見える滝汗




お部屋に入るなりベッドに雪崩れ込むチーン
やっと横になれたねツレさんえーん




ちょっとだけ横になったんだけど
お昼をほとんど食べてないので、
お腹空いて具合悪さが増してるそうです。

内臓に優しいお食事にしたかったが、
ここはすすきの笑い泣き




串鳥へ…


東急REIホテルの中には串鳥が入ってるので
ここに泊まる時はけっこう行きます。


メガジョッキの「ジャンレモ」を
飲むのはアタシですニヒヒ
ツレさんは珍しく烏龍茶。



それとサラダ半分とおにぎりおにぎ、あとは
串を少しだけ。

旅は健康じゃないとダメだねぇチーン
と言いながらつらそうに食べてたな…

凄い! 
お会計がいつもの3分の1でした滝汗

…ということは、相当具合悪いということチーン

食べたら少しは元気になってくれるのかな?
なんて勝手に思ってたんだけど、
私が最後の1本を食べていると弱々しい声で

…それ食べたら(部屋に)帰ろうチーンチーンチーン

って言うんです滝汗


ここら辺でようやく
ちょっと具合悪いんじゃなくて、
かなり具合悪いんだということに
気付きました滝汗 ← 遅い


ツレさんは、自称=武士グーなので
少々のことでは具合が悪くてもわりと
普通に振る舞ってしまうタイプ。
なかなか気付いてあげられませんでしたショボーン

今こうしてblogを書くために
過去を振り返ってるからこそ、
あぁ、そういえば朝から冷房にやられたって
言ってたよなーとか、
座ってても具合悪そう…とか思えるけど
当時は全く気付けず…

ツレさんが体調悪いと言った時は
本当にかなり悪いということなんだな…
今後の参考にしたいと思います真顔


串鳥もなぜかツレさんにだけ冷房の風が…
我慢して私が食べ終わるの
待ってたんだろうな…
えーん(இдஇ; )




さてさてお部屋に戻り、
すぐにお風呂にお湯をはりました。

悪寒がひどいみたいで、
飛行機、串鳥の冷房で身体は冷え切り
布団に入ってもブルブルしてるのです。

熱が上がってくる前の悪寒か…
これが過ぎたらあとは熱を出し切ると
楽になるはず…


お風呂に入る時も震えてて、
こんなにガクブルなツレさん見るの
初めてで本当にかわいそうでした。

ちなみにこの日は夜でも外の気温は
30度近くありました。


お湯に浸かって落ち着いたら
震えはおさまり、意識もはっきりしてる
みたいだったのでお薬と水分を調達しに
ダッシュDASH!


ホテルの目の前にツルハあって
良かった〜!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



帰ってきてツレさんの体があったまった
ところでパジャマ着せてお布団へ。

チェックアウト10時だから
それまではできるだけ寝ておこうね
と伝え寝かしつけ。

今度は熱が上がってきたみたいで
すっごい暑そう (இдஇ; )


朝になったら熱出し切って
下がってくれてたらいいんだけど…








翌朝晴れ

ぐっすり寝てなんとか熱は下がったみたい。

昨夜、お風呂に入る前後のことは
記憶が無いと申しております(இдஇ; )


昨夜よりはマシだけど、
ずっと起きてるとまた熱上がるんだろうな。

これから車車運転して北見まで
1人で帰らなきゃいけないからね。
約300kmってかわいそうだよ〜ゲロー

もっと休んでからにして欲しいけど、
お仕事休めないから帰るそうです(இдஇ; )


運転しんどくなったらちゃんと休む、
家に帰ったらすぐ寝る!と約束して
見送りました。


運転中に何かあるといけないので、
見送ったあとはずっとLINEを通話モードで
つないでおいて、意識が遠のかないように
会話して生存確認しながら遠隔見守りw


一旦LINE通話を切って、
家に着いたツレさんからLINEに
写真が送られてきた。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




39.1度…


やっぱり上がってたか笑い泣き



すぐに寝てもらいました。


良い子のみなさん、
高熱の時は車の運転は控えましょうね。






その後のツレさんは、
日頃の疲れと旅行の疲れ、
そして身体に侵入した冷房による悪玉が
少しづつ抜けていった感じで1週間くらい
かけて徐々に回復に向いました。


仕事しないできっちり休めたらいいけど
そうもいかないので、

デトックスだよー!
悪いもの全部出し切れーーー!ゲロー
と遠隔で励ますしかできない私。


ツレさん自身も冷房はナメたらいかんと
学習したはずなので、これからはお互いに
体調管理はきちんとしようねひらめき電球
ということで今に至る真顔



本当に健康って宝ですよ〜