ハローキティジェットで帰国@2019年8月17日 | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

帰りはエバー航空名物?
ハローキティジェット
JOYFUL DREAM(夢想機)に乗って帰ります。


サンリオ仕様のかわいい機体ですが、
一度経験してしまうと、もうそんなに
ワクワク感も無くw

初体験の時の記事はコチラ→ ★★★


ここからツレさんの試練が始まる真顔


いや、実は空港でチェックインした時から
試練は始まっていたのかも。。。





思い起こせばこのチェックイン機…


空港でこれ使うの初めてだ〜ラブ
わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))
なんて、はしゃいでたもんだから…


お座席の確認画面で
変更ボタンがある事に気付かず、ただただ
(((o(*゚▽゚*)o)))←こんな感じで
右下の確認ボタンを連打したアタスニヤニヤ

まさか私が浮かれながら連打すると
思ってなかったツレさんが、
あーっ!ゲロー 




どうしたの?お願い←無邪気


DとEということは、真ん中だから
変更できるなら窓際にしたかったチーン と。


変更ボタンとか全然見てなくて…
ていうか、座席が変更できたかもしれない
なんて、なにも考えてなかったのショボーン


ツレさん = 席選びたい人
モリマダ = 席わりとどーでもいい人


↑↑↑この違いによる不幸がここに…

ごめんねツレさんお願い





ツレさん、試練への道を進む。




10:10離陸予定の便は、搭乗後まさかの
2時間遅れゲローゲローゲロー


ツレさんよ…チーンチーンチーンチーンチーン




機材の故障が見られたとかで、
このまま修理してたらしく、
ずーっと動かない飛行機に2時間
座って待ってました。


桃園国際空港と新千歳国際空港は
約4時間ほどで着くので、
予定では北海道に到着するのは15時頃。


…だったのですがチーン
もちろん、その頃はまだ
飛んでる飛行機に乗ってたわけで…


台湾時間の13時頃、日本だと14時頃に
機内食を食べました。



とても残念なことに、
帰りの機内食はイマイチで…真顔

大してワクワクしなかったので、
写真まとめておきます←雑w


食事がイマイチなのと、体調不良により
ツレさんは殆ど食べずに残してしまい…
私は元気にツレさんのおデザまで
いただきましたニヤニヤ


気分だけはすっかり
ロングフライトになってしまったので、
トイレ休憩ニヤニヤ

順番待ち中暇だから目の前をパチリカメラ

ここから飲み物とか持ってきてるのね〜


…用事も足したし、席に戻り。



ひらめき電球



具合が悪いといっても
身体大きめのツレさんがずーっと
エコノミー席に座ってると、腰痛そうで…
ちょっと身体動かした方がいいんじゃ
ないか?と思い、トイレへ促すニヒヒ


毎回恒例なんだけど、帰りのエバー機は
本当に寒い笑い泣き


私は用心して長袖着用してるの。
ツレさんはちょっと油断したねこりゃ。
ブランケット肩からすっぽりかけてても
寒かったみたいです。


そんなこんなでやっと札幌上空。
空港着いたのほぼ18時笑い泣き笑い泣き笑い泣き

預入した荷物がなかなか出てこない。

台湾旅をご一緒していたご夫婦は
4匹のワンちゃんたちをペットホテルに
預けての旅行で、お迎えの時間が…
気がかりでしたでしょうね。

こんな時に限って私とツレさんの
荷物だけがなかなか出てこないムキー

駐車場に向かう送迎バスの関係で
4人一緒に行かなければならないみたいで
お待たせしてしまった。


やきもきしながらスーツケースが
出てくるまでの間に思い出した!!!


あれからまた米コインが一枚出てきたので
ユニセフの募金箱へ。


普段しょっちゅう募金するわけじゃ
ないけど、残った外貨どうしよう?
ってなるくらいなら即ここへ!DASH!


来た時と同じ出入り口に向かいます。

この時のツレさんは、
半分以上気力だけで動いてますチーン


離れた場所に車を停めてるのでね。
このお迎えバスで駐車場へ向かいます。


ツレさんもうすぐだからね〜
頑張ってね〜!!!