こんばんは!

MICHIKOです❤

 

 

今日はいきなり本題に入ります。

 

悪魔の手段とは、取引をしてくることです。

 

たとえば、これが欲しいと思った時にじゃあ、その代わりに何かを要求してくるということです。

 

天使(神の使い)が、何かをあげるかわりに何かを要求してくることはないんですよ。

 

だって、神は与える存在だから。

 

与えても与えても要求することはありません。

 

太陽、空気、風、水、あなたの身体、すべてお金に変えられない価値がありながら毎日与えられ続けています。

 

もし、あなたが何かを引き換えに決断しなければいけないことがある場合には、それは悪魔のささやき(誘惑)だと見破ってくださいね!

 

そして、見破った瞬間に悪魔は「しまった!」とばかり消えていきます。

 

悪魔というものは存在するものではなく、「心の働き」自体のことをいうんですね。

 

だから、一瞬にして退散させることもできるし、そこに居続けさせることもできる。

 

ずっと居続けさせていたら腐る。そして腐敗する。やがては堕落する。

 

 

神はただ与えるのです。

 

「その人の喜ぶ顔を見たら神も嬉ぶ」それが本当の神様だと思います。

 

 

 

今日もお読み頂きまして誠にありがとうございました。

 

感謝を込めて。