こんばんは!

 

お久しぶりになりました。

MICHIKOです。

 

今日は衝撃的な題名だと思いませんか?

そのとおり今日は衝撃的なことを書かせて頂きますね。

 

昔、TVなどで日本は莫大な借金を抱えているという話が取り上げられて、それ以降日本人はそれを信じてきましたが、それは真っ赤な嘘だったことがTOLAND VLOGさんのYouTubeで真実が暴かれていました。

そのYouTubeは今はどうやら削除されているみたいですが、これを日本人全員が知ってしまったら、大変なことになるぞと思う内容でした。(@_@。

 

専門家をお迎えして専門用語などもでてきてすご~く、難しい内容でしたので簡単に私なりに解釈したことをご紹介しますね。

 

実は、日本の借金というのは例えて言うなら、家族の中でお父さんがお母さんにお金を借りている、

ということだったんです。

具体的にいうと、日本国は民間の企業からお金を借りているということ。

だから、日本がつぶれるということはあり得ないことが分かりますよね。

自国がつぶれるとなった時に、企業はもちろん助ける、そうしないと自分達も日本もろとも自滅していまう

ことになるから。

 

衝撃の2つめは、日本国が赤字ということは、実は国民にとってはいいことだったということ。

理由は、それだけ日本国が国民にお金を放出しているので、国民の間ではお金が回って潤っているから。

逆に、日本国が黒字続きということは、国民にとっては不景気で苦しむことになっているという事実。理由は、それだけ日本国が国民から税金などでお金を取り上げ、国民にお金が回らず働いても働いても生活が豊かになっていかないようになるから。

テレビでは赤字を悪いことにように放送していますが、実は全くの逆だったということです。

黒字に転じました!と報道して喜んでいるのは一体誰なのか?

今の日本の現状を見る限り生活は苦しくなる一方です。

物価が上がり、電気代も今後上がるのに賃金が上がるのは全体のどのくらいでしょうか?

 

 

ここからが本題です。日本人は週に5日毎日大体8時間位も働いて、それでいて年収が数百万の人が大半です。そんなに働いているのに手取りって少なすぎると思いませんか??

実は、企業は億をいうお金をいざと言う時のためにプールしているんです。

大手企業はほぼ全社がそうだと私は予想しています。

 

例えて家族で言うなら、お父さんの30万の給料をお母さんが20万へそくりし続けて、家族4人は10万で暮らしているから極貧極まりなく、お父さんはお小遣い欲しさにお母さんに借金して生きている、という感じですかね。

 

話がわかりづらくなったかもしれませんが・・・。

家族皆が幸せに暮らせるように、そのへそくりやめてくれたらいいのにって思いませんか?

 

でもね、

日本はアメリカのいいなりにならないといけないようになっているので、

アメリカの債券を買わされているということもあります。

それを止めたらいいと言った国会議員たちは50代で死をとげたり、職を失うことになったりしているともSNSで見ました。知っていてあえてそれについて言及しない国会議員だけは今でも現職を続けていられるようです。

 

こういう事実が暴露され始めたのもこの風の時代になったからだと私は嬉しく思います。

 

もっと多くの人にこのことを知ってほしいです。

 

そして私達日本人は本当によく働いていて、ものすごく優秀で、多くのお金を生み出している国民なんだということに気づいてほしい。

 

今の時代を生きているだけでみんな、本当によくがんばっていると自分で自分を褒め称える価値があるんだとお伝えしたいです。

 

何をしていても、何もしていなくても全員がここに生きているというだけで、もう存在する価値があるから生きているんだということに気づいてほしいです。

 

みんな、よくやっているよね。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

感謝を込めて。