こんにちは!

MICHIKOです

今日はいつものブログにもどります!

 

最近急にYouTtubeでやたらと「縄文」という言葉を耳にするようになりましたけど、

どこかから聞きかじった方に、はっきり言わせて頂きます。

「縄文時代に戻るのではない」ですよ!

 

科学技術が進歩して時代はAIの時代になりました。

そして、どんどん家事は楽になり、仕事も楽になり、人がやっていた重労働を機械などが代わりにしてくれるようになり、時代は進化してきました。

それ自体は素晴らしいことなんですよ!

人がこんなものがあったらいいなあ~と想像(そうぞう)したから創造(そうぞう)されたものばかりです。

この技術の結晶は人間の進化と共にあるんです。

 

それら今あるもの、これから生み出されるであろう素晴らしい技術を、使いこなせる人間に相応しい、

心を持ってないと使いこなせないどころか、破滅するよ、という警告を私は出したいと思います。

 

例えば、

車は免許がないと運転してはいけないのは、知識なければその鉄の固まりで人の命を奪い、周りを巻き込んだ大事件を起こせるものでもある、だから年齢制限もあれば免許制度もある。

逆に言えばその技術を使って自由に乗りこなし、快適な時間を生み出せるのはすべてをコントロールできる大人だけなんですよ。

それと一緒で、まだ精神的にエゴで畜生な心根を持った未熟な人間が手にした時に、ちゃんと法律に則って使いこなせるのか?ということです。

しかもそれを自分だけに限らず、他の人のために使える心を養っていないと、真の幸せには辿り着けないのです。一時的に良く見えても、一時のことです。

これは宇宙の法則からみても絶対にそうなんです。

これは普遍であり、真実であり、永久不滅な事実だから特例なんてない。

 

 

縄文時代が持ち出されたのは、自然を大切に敬い、皆がお互いに助け合いの心で生きていた頃の、

そののことを言っているのです。

生活様式が土器になったり、火を起こして食事を作る時代になるわけではないんですよ。

 

ショーゲンさんとひすいこたろうさんの本「今日、誰のために生きる?」に載っているのですが、

「虫の声が心地よく聞こえる、メロディーとして聞こえる日本人」って当たり前ではないということを

教えてくれています。

そのDNAを引き継いでいる「日本人に虫の音が聞こえなくなった時に、地球の破壊が始まる」とあります。

そうなんです。

エゴに支配されてしまい、魂を汚して生きる者達が増えると、その進化した技術で地球を破滅させることもできるようになってしまう。

そこにストップをかけられるのが日本人でもある、と自覚してほしいと思いました。

 

今日はなんだか厳しめの言葉になってしまいましたが、スピリチュアルで流行りの言葉って、

上面だけになる時があるので皆さんは注意してくださいね!

 

これから私達は、ますます進化していく最新科学と技術をもって、今まで使えなくなっていた人としての凄い能力を目覚めさせて、使って、ありとあらゆることを可能にさせていく新時代を創っていくんです。

まだ見たことのない世界を創造して生きていくんです。

それを担っているのが今生きている人々なんです。

 

 

では、今日もお読み頂きましてありがとうございました。

感謝を込めて。