暑さに耐える夏野菜 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!

 

8月に入りました!真夏です!

 

蔓上がりになってしまいかと心配していたユウガオ(カンピョウ)は、今もしっかり持ちこたえています。^^

 

 

 

 

 

思いのほか大きく育った「しもつけあお」

 

 

 

此方は最初に実った果実です

 

一か月以上受粉から時間がたち、種も仕上がってきていると思います。楽しみです!

 

 

水道型一番近いところで育っています。

この場所はコンパクトな菜園なので、沢山植えることはでいませんが、この場所であれば、安心してユウガオを育てられます。

 

 

ポップコーンのトウモロコシも元気に育ちます。^^

 

 

棚栽培で小玉スイカを楽しんでいます!すでに3個収穫しました!これも植えてよかったです!

 

今日も暑いです!熱中症にお気をつけてください!(^^)/