自家製の天日干しカンピョウが出来ました! | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!

 

今日も家の仕事を終え、オリンピックのスケートボードの放送を楽しんでいます♪

 

日本選手が大活躍しています!!

会場は抜けるような晴天!選手たち皆笑顔でプレーを楽しんでいます。

 

今日も大変暑く、日に焼けてしまいました!

半日以上、汗をいつも以上にかき、日差しがさんさんと照り付ける屋外で作業していましたから。

 

遂に今日の夕方、昨日加工した天日干しのカンピョウが仕上がりました♪

 

 

 

新物の無漂白のカンピョウ!これでまた味付け干瓢を調理できます!

 

 

 

干し台裏にはカンピョウが育っています

 

 

2番目の種フクベ。例年よりもかなり大きめの果実です。

良い種を採りたいです!!

 

 

貴重な一掴みの自家製無漂白・天日乾燥のカンピョウが完成しました!

 

 

 

夕飯時、台所で私は電気コンロを使って、味付けカンピョウを調理

 

 

確り味付けをし、

 

 

出来ました!完成♪

 

夕飯時に間に合いました!ご飯に味付けカンピョウがあるといいですねー^^

 

 

父親の職場裏には小さい畑があります。

今年はスイカが実っていまして、昨日収穫しました!

 

栽培したスイカの品種はこだまスイカ。夕飯後みんなで初収穫にスイカを堪能

夏の味覚です!

 

明日からまたお仕事!暑いですが頑張ります!!

皆さん熱中症にお気をつけてください!